Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525 / 1510

1646 コメント
views
4 フォロー
1510
名前なし 2020/06/26 (金) 17:51:46 a7c1d@da8d1

サブ性とサブ効をかなり積んだトラップ強化型ケルビンめっちゃ強いと思うんだけど、youtube見る限り誰もトラップ主軸ケルビンの動画出してないからもう俺が撮って出そうかなぁ
さしあたって録画機器と高性能な動画編集用のPCと…ああ、トラップ強化型ケルビン布教のために給付された10万円が飛んでいく…

通報 ...
  • 1511
    名前なし 2020/06/26 (金) 18:21:15 85248@b7fe9 >> 1510

    その構成のGP配分超気になる 教えていただきたい
    いつも
    メイン効率19  サブ性能10
    メイン性能15   安全靴3
    インク回復10
    こんな構成で戦ってるけどなんかパッとしなくて

    1514
    名前なし 2020/06/28 (日) 15:44:56 a7c1d@da8d1 >> 1511

    興味持ってくれてありがとう。

    GP配分は【サブ効率19 サブ性能19 インク回復19】

    冗談みたいな構成だけどマジでこれ。
    何をするにもトラップを起点に動くという感じで、トラップをどんな状況だろうが即敷設できる構成になってる。
    トラップのインクロックがゼロなことを活かしたインク回復19の力で、何個トラップを埋めようが即インクが回復して次の瞬間メインを撃つこともスライドすることも次のトラップをすぐ埋めることも自在に可能。
    サブ性能19で、トラップによるマーキング時間が約8秒となり素のポイントセンサー並に敵を捕捉してくれるんでトラップ起爆後の敵追撃が物凄くやりやすい。マーキング付与によって敵の存在に気付いた仲間の支援も借りやすくなるしね。

    始めは俺も普通にメイン効率や爆減やイカ速とか色々積んでたんだけど、その分トラップの能力が存分に発揮できないことに不満を抱いたことで少しずつ余分なギアを削っていった結果、現在みたいな完全トラップ特化型ギア構成になった。
    ただ以前までは若干メインが弾切れ起こすことが稀にあって、インク回復ちょい削ってメイン効率に充てようかと思ったことも少しあったんだけど、それもアプデでケルビンのメイン効率が改善された結果そんな事態も無くなった。あのアプデはマジで神だったよ。これで何の憂いもなくトラップにギアを割けるってね。

    ちょっと極端すぎるギア構成なんで参考になるかどうかは分からんけど、まあ数あるケルビン使いのうち一人はこんな一点特化型の狂った構成で戦ってるって知ってもらえると幸いではある。

  • 1515
    名前なし 2020/06/30 (火) 15:43:57 a1e1a@3bc42 >> 1510

    トラップ主軸のサブ性ケルビンでプレイしてるんだがギアが中々定まらなくてね。なかなか興味深い書き込みありがとう。インク回復をいくらか積んでみるかなあ。