明日はケルビンの日なので日々の青ケルビンの研究成果を書き残しておこうと思います。(本文の編集方法がよく分からないのでコメントで失礼します)そしてこれからも青ケルビンを愛し続けます。
まず青ケルビンの弱みを書きます。
ズバリ「連射レート」と「硬直」です。
そして結論を言うと「青ケルビンのスライド撃ちは弱い」です。
硬直時間と連射レート的に初弾含め2発当てれば勝ち、1発外したら負け、だと思います。(経験則的にもですね)連射が遅いので1発外すだけでデュアルと同じ、プロモデラーよりもキル速が遅くなります。その間相手は動けて自分は動けないんだからそりゃ負けます。
これがスライド撃ちが弱い理由です。この事から「とりあえずスライド」はあまり強くないと思います。
が、立ち撃ちも強いわけではありません。(使った方がもちろんいいですが。)なのでやっぱり「スライド」です。スライドそのものは強いです。具体的に言うと「スライド後1発目」は安全に撃てます。相手のエイムが大きくズレるからです。
ここから出した答えが「スライド→1発→スライド」というムーブです。確2の武器で安全な弾を2発撃てるわけです。実際やってみるとビックリするくらい簡単にキルが取れます。是非やってみてください。
このムーブに気が付いた時に思いました。「これクワッドっぽくね?」 また、射程があって引きスライドが出来て、キル速も速く、とりあえずスライドが弱いから立ち撃ちも混ぜる。これって他のマニューバでやるムーブじゃね?
塗りが弱かったり硬直や連射レート等の弱みはあります。しかし、これこそがケルビンの強みではないでしょうか。
「全てのマニューバの動きを70点で再現出来る」
つまり、どんな立ち回りもでき、選択肢が多いという事です。
それに加えて「トラップ」「ジェッパ」を持っています。前に置いてもしっかり仕事をこなし、防衛するのに最適なトラップ、詰めても良し、防衛も良しのジェッパ。
もう奇跡ですよね...
これからも青ケルビンを愛し続けます。
長文失礼しました。
改めて長文失礼しました... m(*_ _)m
こんなに長いとは思わなかった...
おつ。自分もスライド1撃ちか2撃ちスライドはやるなあ。ガチいかないから結構スライド、即、死。みたいな事にはならないから居座ったりもするけど