Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525 / 1215

1648 コメント
views
4 フォロー
1215
名前なし 2018/10/26 (金) 02:01:52 75bc8@4ace5

.96ガロン・プラコラなど長射程シューターを好んで使用していますが、精度のよい高速2確に惹かれケルビンの門を叩きました
マニューバはほとんど使用したことがありません
握っていてわからない点が出てきたので力を貸してください

スライド後射撃がめちゃ強な反面、立ち回りにスライドを強制されているように感じました
具体的には長射程シューターならZRを押すだけのところを、ケルビンだとスライドを挟まなければ戦えないということです
この悩みはデコを握ってから強くなりました、立ち回りがかえって窮屈に感じます

そこで質問なのですが、ケルビンにとってのスライドとはどう扱うべきものなのでしょうか?
また長射程シューターから移行するに当たって直すべき癖なども教えていただけると幸いです。シューターを握っているときは射程端を生かして戦うようにしています
すごく面白い武器なので上手くなりたいです、よろしくお願いいたします

通報 ...
  • 1216
    名前なし 2018/10/26 (金) 06:45:40 dbd1b@3d68b >> 1215

    上手い人の意見も聞きたいが、自分も同じくこれスラ義務やんって思ってた人間。
    一番の強みは4ライン前後からの暗殺。
    一番の弱みはスラ前後の隙。
    押し付けれるのは、射程勝ち・スラ射程勝ち維持。
    同じタイミングでお互いを認識して用意ドンじゃスラの分不利。
    ダイナモみたいに、強みを発揮できるタイミングがシューターとは違う。
    スラは最大の弱点だけど、ハイドラのチャージの様に力溜めてからの爆発力が売り。
    それと無地も凸もサブスペ強力でシナジー良い。

  • 1217
    名前なし 2018/10/26 (金) 08:29:45 2428f@392b4 >> 1215

    キルを取るのにスライドは必須だけど通常撃ちも塗り荒らしだったり牽制だったりトラップと連携したりで使えるので別段強制されてる気はしないなぁ
    単に使い分けって感じ
    間合い管理でスライド自体は破格の性能だしね(ヌルスライドとかと比べるとアレだけど)

  • 1219
    名前なし 2018/10/26 (金) 12:27:22 8f8f7@9337e >> 1215

    チャージャーがチャージしないと1確出来ないのと同じで
    ブキとしてそういうもんなので慣れるしかない気が

  • 1220
    名前なし 2018/10/26 (金) 12:51:10 e89c1@35a5e >> 1215

    攻撃しようと思ってからスライドするんじゃなくて、シューターならイカ移動してた分を事前にスライドに置き換えるイメージだとそんなに足引っ張ってる感ない
    スライド終わってから撃つまでが遅いとかはあるけど
    でもスライドの前払いができない台上攻略はやめてください死んでしまいます