Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - キンシャケ探し / 154

232 コメント
views
4 フォロー
154
名前なし 2019/10/20 (日) 20:46:11 73247@eee3f

情報が見つからんので確認したいんですが、
金シャケが金イクラを出すのってダメージとHIT数、どちらに準拠するんでしたっけ?
チャー持った時はフルチャよりノンチャでやる方が金イクラ出るというイメージがあるのですが
確固たる情報が見つかりません。詳しい方いらっしゃいましたら是非ご指南ください。

通報 ...
  • 155
    名前なし 2019/10/20 (日) 20:58:25 9bf19@35fc3 >> 154

    体力が一定値イカになると金イクラを落とす…が、ワンショットで金イクラを落とすラインを2つ切った場合、一個しか落とさないのでドロップ数が減る。

    …らしい。

    156
    名前なし 2019/10/21 (月) 04:47:59 73247@eee3f >> 155

    ということはダメージの低い連射武器が一番効率よく落とす、ということになるのですね。
    逆に、ダメージが無駄にデカいチャー(特にリッター)だと
    フルチャでダメージを出しすぎると落ちる個数が減るからノンチャが望ましいって感じか…
    情報提供感謝いたします。

    157
    名前なし 2019/10/21 (月) 14:46:28 5e367@54392 >> 155

    キンシャケをさっさと割って(HPを削りきって)しまったほうが後の状況が良くなることが多いのでフルチャージで攻めるのも多分悪くはなイカと。

    158
    名前なし 2019/10/21 (月) 14:59:58 5437f@d2fa9 >> 155

    下手にダメージ減らしてとどめ刺し損ねたら超過分以上の損失よね