Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - ドスコイ大量発生 / 22

65 コメント
views
4 フォロー
22
名前なし 2018/06/03 (日) 03:08:30 3c940@25b0d

回収役の初動はコンテナ付近の塗りやってオオモノ待ちした方がいいのかな
あと初動(カタパ)タワーで金イクラが遠くに出たら回収しに行くべきか次のオオモノを待つべきか

通報 ...
  • 23
    名前なし 2018/08/02 (木) 04:55:11 修正 5577e@9f7b5 >> 22

    コンテナ周辺とドスコイの進路を塗れるだけ塗って動きやすくしてたらいいんじゃない?
    これに繋がる話で初手タワーの金はひとまず塗りついでに回収しに行って、途中で別のオオモノが来たら放置してタゲ取りに下がるとか。

  • 24
    名前なし 2018/08/02 (木) 10:19:08 fc0b1@ff0bf >> 22

    大砲のイカが寄せないでどんどん倒しちゃうイカだったらやばいから、最初から全力疾走で納品してる。
    寄せてくれるイカだってわかったら途中から合わせていけばいいし

  • 25
    名前なし 2018/08/02 (木) 10:38:58 4797c@cd7ce >> 22

    コンテナに大物寄せるよりできる限り迅速に処理したほうが野良での成功率高いんだけど寄せたほうがいいん?

    26
    名前なし 2018/08/02 (木) 10:42:47 556f9@29525 >> 25

    ノルマ数と相談だなぁ。まぁどっちみち納品役がだらしないとキツい。かといってそういう人に砲台をまかせたらそっちも間違いなく地獄なのでそもそもこの夜イベント自体が地雷がいると普通に難しいな

    27
    名前なし 2018/08/02 (木) 16:03:01 修正 fc0b1@ff0bf >> 25

    コンテナまでは頑張らなくても半分くらいで十分だよ、寄せないイカ=全部沸いた瞬間倒しちゃうイカの事
    そういうのは大体ドスコイ無視でオオモノいっちゃうから最奥で倒されるときついきつい

    28
    名前なし 2018/08/02 (木) 16:22:49 4a9e7@06dde >> 25

    ノルマ20越えようと引き寄せとか考えないけど不足した記憶はないな
    テッパンは足が速いから比較的近くに来てくれるし、モグラは無敵だからわざわざ意識しなくても寄せられる
    他は水際で迅速に処理しないと物量に呑まれちゃいそうで怖い

    29
    名前なし 2018/08/19 (日) 18:50:55 77210@492f7 >> 25

    砲台のエイムがまともならそれだけで危険度MAXでもボーナスステージなんで、
    下手に引き寄せ意識されても、ヘビが長時間泳いでその間その先の金イクラが運べなかったりであんまり意味がない
    テッパンを無意味に延々と止めたりさえしなければそれでいい
    寄せが効果を発揮するのは3オペとかの時だな、頑張れば2オペでも結構いい勝負できる