「グリル発進」ページのコメント
トキシラズの長射程の武器のところ、ハイドラは確かに射程は長いけど有効射程はバレルと同等程度だった筈だから対岸行くのはあまり良くないような…
あのイカちゃん描いたの誰っすかww 超かわいいんすけどww できればいろんなページに欲しいなぁ。
図解かわいくて分かりやすいけどこれは下に引き付けるべきでは... イラスト描いてくれたのありがたいけど分かりやすくて目にとまりやすいからこそ直してほしい...
共感を得られるか分からないがドンブラコの高ノルマグリルが相当厳しいようなので簡単な攻略のコツをコメントに書きたい まずこの記事の定位置では野良で上手くやっても18個前後納品するのがやっとでフレンドで集まったとしても22個以上のノルマになるとクリアは極めて困難になる そのため船首側に誘導する必要がある マークされた人とプレッサー持ちは戦首に行き近づいて来たグリルにプレッサーを当ててコンテナ横で止める、残りは定位置で待機して止まったら攻撃 一つのプレッサーで2体のグリルを止められるため二つあれば4体止める事が出来る 最初の2体を素早く処理出来ていればこれだけで6体18個の納品が出来るため残りは定位置で処理をしても22個くらいまではなんとか間に合うと思う それ以上狙うなら全て船首に誘導してコンテナ横を直進するときに定位置からジェッパやチャージャーやスピナー等長射程高火力ブキで止めるしかない、チャクチでもいけるかも もちろんコジャケを処理するのも忘れずに 野良でもプレッサーやジェッパがあればクリアするチャンスはあるのでどうか諦めないで欲しい
簡単と言っておきながら長くなってしまった 要は野良ならプレッサー持ってて狙われたら船首に行って撃てばいい
しかし野良だと船首に左右からグリルが襲いかかる
それで困る時って自分が両方のタゲもらって同時にグリルが左右から来るときくらいだからあんまり無いと思う まあそうなったら一体目は早めにプレッサー撃てばいい
せめて船首側に少しでも段差があれば、こんな悩まなくて済むんだけどなあ。 キンシャケでも全大のクソ間欠泉カットされてるし、少し改修してくれんかなあ。
アプデで金イクラ5コになって一気に緩くなったね。残念なようなうれしいような
初心者殺しつつ上級者相手にも事故起こしてたし残当じゃないですかね・・・ ただ4個と段階踏まずにイキナリ5個は多すぎる気もするよね
夜イベントは難易度上がる代わりに金イクラが稼ぎやすいっていうのがコンセプトだろうし 何らおかしくはないと思う。今までの仕様が苦行すぎて感覚麻痺してるかもしれんけど
全員誘導わかっているフレンド部屋さえ一定以上のノルマになると無理ゲーに近かったことを考えると、誘導が完全に頭に入ってるわけでもない、本当にバイトをバイトとしてプレイしている大半のイカタコが集まった時のクリア率は下手すれば2~3割を切ってたのではないだろうか・・・
サーモンレックという外部アプリ使ってるユーザーの戦績でさえ恐ろしい成功率だったドンブラコグリルだったがアプデにより成功率が3割台から6割台に こんなアプリ入れてるユーザーなのだから地力は平均より高いだろうがそれでもなおこの有様なので如何にドンブラコグリルの難易度が高いかが分かる
頼むから連射のきくシューターや轢きがあるローラー・フデ系列はコジャケ処理やってくれよ。 前回編成でいえばパブロが高台から尻尾狙いで振ってても火力ないし射線塞ぐしで邪魔なだけなんだよ。
ハイパープレッサー使用時にコジャケが来た時の対処法。 前後運動すると衝撃波部分に巻き込まれてくれる。
もうちょい正確に言うと撃ちながら後退すると巻き込める。
ドンブラコの場合、本当にこの位置で倒すべきかはもう一度議論する必要があるように感じる
1体目くらいはイクラコンテナ横でたおしたほうがいいのでは?
ドンブラコの場合、必要分を倒した後もそこにグリルを誘導してしまい、20~25個ぐらい一か所に固まった挙句納品できずに失敗…というパターンも見受けられるんだよな
見受けられるどころかよくある失敗
高ノルマこそ1体目は納品しやすいコンテナ横に誘導したくなるが、高ノルマほど2体目が来るのが早くて少しグダると壊滅するという
曲者で削れる事があるからドンブラコなんかでジェッスイやハイドラ持ったらやってみてもいいかもしれない でもそれやって尻尾こっちに向けたチャンスに撃てなかったら意味ないからね!
くせものって何かと思ったら曲射か…
ポラリスの誘導法誰か加筆してくれないかなー(チラチラッ
https://twitter.com/H3_Nozzlenose/status/1076753699110670337 ラッシュでの動画だけどグリルでも使えることを確認。
満潮は知らん。
ポラリスは一旦最上段に上げてから、対面の道にそのまま入り、コンテナ横を素通りさせて再び下へ動かすように誘導、ここまでで倒せないようなら段差上下移動で往復させる これがいいと思う。満潮にも対応。最上段の侵入時間を最小限にしつつ、坂の移動距離が意外とあるので隙も狙える この場合進入方向に合わせて移動しながら誘導方向を変える必要があるので、一点に留まっていてはダメ タゲが付いたら本人は尻尾狙うより誘導に集中した方がいい。コンテナ横に纏わりつかせるのは他と同じく悪手 もし味方が轢かれまくっても、タゲが全部自分に移れば段差上下で2体同時にハメられるので冷静に釣って蘇生。
ポラリスの段差ハメ、下の通路にいるコジャケに殴られてよく失敗しちゃう ブキに依ってはすぐに掃除できなくてきついっす
ト場のセミってマルミサやチャクチみたいだよな 下位層では操作が簡単で敵が弱いから有効だけど上に行くと活躍できないあたりがそんな感じ
場に落ちてる金イクラでノルマは足りている &自分がグリル2体タゲられてる状態で 遠くに逃げて時間稼ぎしてたら 残り3人が茫然自失になって納品間に合わずに 失敗したんだけどどういう事なの…
どうすればミッションクリアになるかを何処かに忘れてる阿呆どもが雁首揃えて同じシフトに来たってことです ご愁傷さま
おっとヒメの悪口はそこまでだ
タゲ持ちが近くにいない限り、ポラリスのカゴ周りの金属板の内側にグリルはは入らない?コジャケは別として
上の絵が可愛すぎる
ドンブラコだと、タゲ取られてるのに納品しに行って、コンテナ前にグリル連れ込む奴が尋常じゃなく多い ひょっとしてコンテナしか眼中に無くて、自キャラに付いたレーザーすら見えてないのか?
ト場でタゲられてセミしてる2人(俺ともう1人)以外が即死してあわやゼンメツの危機、と思ったらセミしてる柱の下に浮き輪が来てくれたからボム生んで再セミ→味方復活→セミ解除→グリル撃破→完納 んぎもちいいいいい(なおセミしてる時点で下手なのはお察し)
新現象見つけたかも。グリルから湧いてくるコジャケは赤イクラが減らされてるらしい。 通常時のコジャケは3粒ずつの赤イクラを吐くけれど、湧いたばかり=明らかに無傷のコジャケを撃破してるのに、直前のグリルのしっぽと違って飛来する赤イクラは1粒ずつしか確認できない。 さらにwave達成後のコジャケに至っては、事前にボムの爆風を浴びて持ちイクラを吐ききっちゃったからか、撃破しても赤イクラを一切落とさない個体が混じっている。 https://twitter.com/mukukuzu/status/1342726371362000896 ……、わざわざ減らす理由は思いつかないけど、なんでだろうか……
ラッシュの時の狂シャケも倒した時に赤イクラが五粒しか飛来しないからいくつかの特殊WAVEにはザコを倒した際もしくは攻撃した際に得られる赤イクラの数に関して何か仕様があるのかもしれない。
トキシラズのリフト、リフトに乗ってなくても軌道上にいるだけでターゲット解除されるみたい
グリルが2体出てきたときに2体ともにタゲられたけど全然余裕だった (自慢みたいですみません…)
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トキシラズの長射程の武器のところ、ハイドラは確かに射程は長いけど有効射程はバレルと同等程度だった筈だから対岸行くのはあまり良くないような…
あのイカちゃん描いたの誰っすかww
超かわいいんすけどww
できればいろんなページに欲しいなぁ。
図解かわいくて分かりやすいけどこれは下に引き付けるべきでは...
イラスト描いてくれたのありがたいけど分かりやすくて目にとまりやすいからこそ直してほしい...
共感を得られるか分からないがドンブラコの高ノルマグリルが相当厳しいようなので簡単な攻略のコツをコメントに書きたい
まずこの記事の定位置では野良で上手くやっても18個前後納品するのがやっとでフレンドで集まったとしても22個以上のノルマになるとクリアは極めて困難になる
そのため船首側に誘導する必要がある
マークされた人とプレッサー持ちは戦首に行き近づいて来たグリルにプレッサーを当ててコンテナ横で止める、残りは定位置で待機して止まったら攻撃
一つのプレッサーで2体のグリルを止められるため二つあれば4体止める事が出来る
最初の2体を素早く処理出来ていればこれだけで6体18個の納品が出来るため残りは定位置で処理をしても22個くらいまではなんとか間に合うと思う
それ以上狙うなら全て船首に誘導してコンテナ横を直進するときに定位置からジェッパやチャージャーやスピナー等長射程高火力ブキで止めるしかない、チャクチでもいけるかも
もちろんコジャケを処理するのも忘れずに
野良でもプレッサーやジェッパがあればクリアするチャンスはあるのでどうか諦めないで欲しい
簡単と言っておきながら長くなってしまった
要は野良ならプレッサー持ってて狙われたら船首に行って撃てばいい
しかし野良だと船首に左右からグリルが襲いかかる
それで困る時って自分が両方のタゲもらって同時にグリルが左右から来るときくらいだからあんまり無いと思う
まあそうなったら一体目は早めにプレッサー撃てばいい
せめて船首側に少しでも段差があれば、こんな悩まなくて済むんだけどなあ。
キンシャケでも全大のクソ間欠泉カットされてるし、少し改修してくれんかなあ。
アプデで金イクラ5コになって一気に緩くなったね。残念なようなうれしいような
初心者殺しつつ上級者相手にも事故起こしてたし残当じゃないですかね・・・
ただ4個と段階踏まずにイキナリ5個は多すぎる気もするよね
夜イベントは難易度上がる代わりに金イクラが稼ぎやすいっていうのがコンセプトだろうし
何らおかしくはないと思う。今までの仕様が苦行すぎて感覚麻痺してるかもしれんけど
全員誘導わかっているフレンド部屋さえ一定以上のノルマになると無理ゲーに近かったことを考えると、誘導が完全に頭に入ってるわけでもない、本当にバイトをバイトとしてプレイしている大半のイカタコが集まった時のクリア率は下手すれば2~3割を切ってたのではないだろうか・・・
サーモンレックという外部アプリ使ってるユーザーの戦績でさえ恐ろしい成功率だったドンブラコグリルだったがアプデにより成功率が3割台から6割台に
こんなアプリ入れてるユーザーなのだから地力は平均より高いだろうがそれでもなおこの有様なので如何にドンブラコグリルの難易度が高いかが分かる
頼むから連射のきくシューターや轢きがあるローラー・フデ系列はコジャケ処理やってくれよ。
前回編成でいえばパブロが高台から尻尾狙いで振ってても火力ないし射線塞ぐしで邪魔なだけなんだよ。
ハイパープレッサー使用時にコジャケが来た時の対処法。
前後運動すると衝撃波部分に巻き込まれてくれる。
もうちょい正確に言うと撃ちながら後退すると巻き込める。
ドンブラコの場合、本当にこの位置で倒すべきかはもう一度議論する必要があるように感じる
1体目くらいはイクラコンテナ横でたおしたほうがいいのでは?
ドンブラコの場合、必要分を倒した後もそこにグリルを誘導してしまい、20~25個ぐらい一か所に固まった挙句納品できずに失敗…というパターンも見受けられるんだよな
見受けられるどころかよくある失敗
高ノルマこそ1体目は納品しやすいコンテナ横に誘導したくなるが、高ノルマほど2体目が来るのが早くて少しグダると壊滅するという
曲者で削れる事があるからドンブラコなんかでジェッスイやハイドラ持ったらやってみてもいいかもしれない
でもそれやって尻尾こっちに向けたチャンスに撃てなかったら意味ないからね!
くせものって何かと思ったら曲射か…
ポラリスの誘導法誰か加筆してくれないかなー(チラチラッ
https://twitter.com/H3_Nozzlenose/status/1076753699110670337
ラッシュでの動画だけどグリルでも使えることを確認。
満潮は知らん。
ポラリスは一旦最上段に上げてから、対面の道にそのまま入り、コンテナ横を素通りさせて再び下へ動かすように誘導、ここまでで倒せないようなら段差上下移動で往復させる
これがいいと思う。満潮にも対応。最上段の侵入時間を最小限にしつつ、坂の移動距離が意外とあるので隙も狙える
この場合進入方向に合わせて移動しながら誘導方向を変える必要があるので、一点に留まっていてはダメ
タゲが付いたら本人は尻尾狙うより誘導に集中した方がいい。コンテナ横に纏わりつかせるのは他と同じく悪手
もし味方が轢かれまくっても、タゲが全部自分に移れば段差上下で2体同時にハメられるので冷静に釣って蘇生。
ポラリスの段差ハメ、下の通路にいるコジャケに殴られてよく失敗しちゃう
ブキに依ってはすぐに掃除できなくてきついっす
ト場のセミってマルミサやチャクチみたいだよな
下位層では操作が簡単で敵が弱いから有効だけど上に行くと活躍できないあたりがそんな感じ
場に落ちてる金イクラでノルマは足りている
&自分がグリル2体タゲられてる状態で
遠くに逃げて時間稼ぎしてたら
残り3人が茫然自失になって納品間に合わずに
失敗したんだけどどういう事なの…
どうすればミッションクリアになるかを何処かに忘れてる阿呆どもが雁首揃えて同じシフトに来たってことです
ご愁傷さま
おっとヒメの悪口はそこまでだ
タゲ持ちが近くにいない限り、ポラリスのカゴ周りの金属板の内側にグリルはは入らない?コジャケは別として
上の絵が可愛すぎる
ドンブラコだと、タゲ取られてるのに納品しに行って、コンテナ前にグリル連れ込む奴が尋常じゃなく多い
ひょっとしてコンテナしか眼中に無くて、自キャラに付いたレーザーすら見えてないのか?
ト場でタゲられてセミしてる2人(俺ともう1人)以外が即死してあわやゼンメツの危機、と思ったらセミしてる柱の下に浮き輪が来てくれたからボム生んで再セミ→味方復活→セミ解除→グリル撃破→完納
んぎもちいいいいい(なおセミしてる時点で下手なのはお察し)
新現象見つけたかも。グリルから湧いてくるコジャケは赤イクラが減らされてるらしい。
通常時のコジャケは3粒ずつの赤イクラを吐くけれど、湧いたばかり=明らかに無傷のコジャケを撃破してるのに、直前のグリルのしっぽと違って飛来する赤イクラは1粒ずつしか確認できない。
さらにwave達成後のコジャケに至っては、事前にボムの爆風を浴びて持ちイクラを吐ききっちゃったからか、撃破しても赤イクラを一切落とさない個体が混じっている。
https://twitter.com/mukukuzu/status/1342726371362000896
……、わざわざ減らす理由は思いつかないけど、なんでだろうか……
ラッシュの時の狂シャケも倒した時に赤イクラが五粒しか飛来しないからいくつかの特殊WAVEにはザコを倒した際もしくは攻撃した際に得られる赤イクラの数に関して何か仕様があるのかもしれない。
トキシラズのリフト、リフトに乗ってなくても軌道上にいるだけでターゲット解除されるみたい
グリルが2体出てきたときに2体ともにタゲられたけど全然余裕だった
(自慢みたいですみません…)