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サーモンラン - 霧

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/18 (土) 22:09:40
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1
名前なし 2018/03/25 (日) 12:11:28 660a0@c37ce

グリル及びラッシュと重なる場合があるって書いてあるのですが本当ですか?
たつじんでやっているのですが全く来ないので・・・

2
名前なし 2018/03/25 (日) 16:50:44 464e4@7216d >> 1

重なりませんよ

3
名前なし 2018/03/26 (月) 12:05:17 660a0@c37ce >> 2

教えてくださりありがとうございます。

4
名前なし 2018/03/26 (月) 13:57:02 222e4@b7926

正直、他と比べて緊張感もない面倒くさいだけのクソイベかと思ってたけど、ザコの出現率が低かったのね知らんかったわ

5
名前なし 2018/03/31 (土) 20:32:29 5b454@af76c

干潮の時は一方からしか来ないのになんで「全方位からランダム」なの?

6
名前なし 2018/03/31 (土) 20:57:57 46d85@1a1ea >> 5

干潮でも3方向からくるだろ

8
名前なし 2018/04/12 (木) 18:23:44 5b454@af76c >> 6

「全方位」つまり東西南北の全方向から
シェケナダムとかならともかくトキシラズとかは1方位からしか来ないだろ

9
名前なし 2018/04/12 (木) 18:33:09 ebc37@35fc3 >> 6

シャケの上陸地点のパターンは3種類あり、時間経過で上陸地点が変更される。
トギシラズ干潮や難破船ドン・ブラコ満潮でも、『右寄りから出る』『左寄りから出る』『中央と左右内側から出る・左右両方から出る』の3パターンがある。
が、霧だとその水位で上陸してくる地点全ての上陸地点から同時に出現する。

12
名前なし 2018/05/25 (金) 12:49:50 f3320@d2813 >> 6

このサイト見てこのこと初めて知った。しかも雑魚が多い方向はオオモノが少ないことも。

7
名前なし 2018/04/01 (日) 10:26:37 90bb0@cdff3

タワーが出てきてもプレッサーを当てて倒せる保証がないからいまいち撃ちにくい

10
名前なし 2018/04/12 (木) 20:02:14 修正 72a67@3a7aa

霧だろうとタワーカタパの出現ポイントは固定だっけね
おおよその位置は固定されるから
うっすら影だけでカタパをハイプレで倒したことならある
後は霧の時ではなかったけど
壁越しハイプレでカタパ倒したこともある

11
名前なし 2018/04/29 (日) 19:26:25 16212@0fbba

正直目が痛いだけでおもんないしスペシャル使いづらくなるからゲームコンセプトとしても劣ってると思う

13
名前なし 2018/07/13 (金) 17:19:08 b9e1d@9cc11

アプデ後やった感想としては確かに金シャケでゴソッとイクラ出た時はおおっと思うな
シャケト場だと近場に落ちやすいからカモン有効だけどダム、船はどうだろうって感じ

14
名前なし 2018/07/13 (金) 17:24:46 72a67@79a4d

タマヒロイって確か一度に出たものは
1匹で全部持ってくよね?でも10個出たら
さすがに無理だから4匹で持ってくのかな?

15
名前なし 2018/07/20 (金) 17:15:56 40b2d@ad8b1

いままでから一転癒しイベントに

17
名前なし 2018/07/20 (金) 17:33:30 54fa7@d36c7

10個に気を取られるとヤバくなる甘い罠
仮にカゴから片道1秒の位置で倒したとしても納品に夢中になってたら20秒以上戦線放棄してることになるからな

18
名前なし 2018/07/20 (金) 18:34:04 5646e@d7297 >> 17

その分10個持ちをうまく寄せられたリターンがほんとうにスウィートで悩ましい
ザコシャケが減ることもあわせて、中ノルマ帯(~18あたり?)までなら一発でノルマの半分以上を満たしてくれると考えれば、狙う価値は充分あると言ってもいいかもしれない……

それを抜きにしてもぶっちゃけ更新後の失敗がほぼ記憶にない
海の慈悲か

24
名前なし 2018/12/20 (木) 20:22:26 05c55@9b2ed >> 18

霧の金シャケのイクラガチャ楽しいけど、コンテナ周りに20個くらいあってもとりきれなくてもどかしいよね

28
名前なし 2019/03/07 (木) 12:00:01 0dd53@83a46 >> 18

頑張って(かは知らないけど)カゴ前によせて一個だったときの虚無感

19
名前なし 2018/07/20 (金) 19:28:18 77210@492f7

金シャケ変更で誘導の重要性を理解してくれればいいんだがな
相変わらず遠くで撃破して、しかも転がると脳死納品マン化する事も相まって逆に崩壊トリガーになる

20
名前なし 2018/07/24 (火) 21:29:52 e7e30@1d080

ドンブラコで金シャケだけは絶対網わたらせないマンが多くて失敗だらけ

21
名前なし 2018/08/29 (水) 19:34:23 124c1@4505c

クマサンの言う「希望が絶望に」は金イクラ10個ドロップして皆一斉に納品しだすが、周りが見えなくなってやがてアメフラシやミサイルの猛攻を受けてゼンメツしてしまう…
ということでいいのかな?

22
名前なし 2018/08/30 (木) 04:45:16 修正 622d3@80128 >> 21

「やったぞ!これで勝てる!」次の瞬間主人公以外爆散してて「え」バシャビチャッ
みたいな最近よく見る絶望系マンガの展開だ

25
名前なし 2018/12/25 (火) 12:23:32 9a765@71024 >> 21

なので低ノルマではキンシャケは見つけ次第暗殺するのがクリア安定なんですよ、悲しい話ですが・・・

27
名前なし 2018/12/25 (火) 12:44:25 556f9@2c7b9 >> 21

どっちかというとコンテナ横まで寄せたキンシャケから金イクラが1個しか出なかったときがそれじゃないだろうか。まぁどのみちキンシャケドロップは後からの追加要素だからちょっと違うかな……

23
名前なし 2018/12/20 (木) 19:45:01 3bd94@8a5ff

カンケツセンに次いで野良でやりたくない状況
タワーとカタパッドがわんさか沸いてもハイプレ持ちがそれに気付く前に死んじまう

26
名前なし 2018/12/25 (火) 12:41:07 05c55@6ddf1

下の方でもあったけど、目が痛いんだよな・・・
ステージによるのかインクの色によるのかわからんけど、霧の濃さというか画面の光がおかしいときあるし

29
名前なし 2019/04/04 (木) 18:03:52 4dfe1@6aa02 >> 26

霧の時サーモンランの太陽見てみな

30
名前なし 2019/04/04 (木) 18:28:16 312a3@147dd

霧の中でヘビの眼が光ってるのは中々不気味で好き
タワーとカタパットは反省しろ

31
名前なし 2019/04/17 (水) 10:48:00 4dfe1@6aa02

ドンブラコとトキシラズではキンシャケリフトできるね!(トキシラズは簡単ドンブラコは難しい)

32
名前なし 2019/04/25 (木) 01:24:01 a0991@cb78d

霧の時、キンシャケが5回出るように設定されてるていうのはガチ?

33
名前なし 2019/04/25 (木) 02:00:18 1f15b@37a63 >> 32

スマホのリザルト見てみたけど3匹程度しか出てなかった

34
名前なし 2019/04/29 (月) 10:37:26 8f486@5a7d8 >> 33

Twitterで検証呟きがありましたが、
ノルマ-1=オオモノシャケ出現数
出現数÷5で端数切り捨てが基本的に金シャケ出現数という結果でしたね。
5回出た場合ノルマ21以上ではないかと。なお、金シャケ3体以上出ないので結果的にそれより少なくなることはあると思います。

35
名前なし 2019/05/02 (木) 08:05:28 3d9f2@cb78d >> 33

なるほどですね。ありがとうございます。 危険度マックスの時はキンシャケを早めに倒すことで、すばやく他のオオモノ枠の一つを金シャケに変える事ができるということですね。ドンブラコで使える技なように思えます。

36
名前なし 2020/06/03 (水) 17:01:55 d16f4@de985

気がついたらタワーとカタパとアメしかいなくて全滅したンゴ

37
名前なし 2020/08/13 (木) 20:10:01 e3045@d2048

霧が一番ムズい……
他の夜waveはなんだかんだ定石わかってればなんとかなる事が多いし、ミスっても「あそこでミスったから次こそは」とかって思える
霧はもう訳わからんうちにやられる

38
名前なし 2020/10/12 (月) 13:35:43 527b7@27043

霧が特殊ステージの中で一番キライ…索敵できないのがこんなにツライなんて…