「霧」ページのコメント
グリル及びラッシュと重なる場合があるって書いてあるのですが本当ですか? たつじんでやっているのですが全く来ないので・・・
重なりませんよ
教えてくださりありがとうございます。
正直、他と比べて緊張感もない面倒くさいだけのクソイベかと思ってたけど、ザコの出現率が低かったのね知らんかったわ
干潮の時は一方からしか来ないのになんで「全方位からランダム」なの?
干潮でも3方向からくるだろ
「全方位」つまり東西南北の全方向から シェケナダムとかならともかくトキシラズとかは1方位からしか来ないだろ
シャケの上陸地点のパターンは3種類あり、時間経過で上陸地点が変更される。 トギシラズ干潮や難破船ドン・ブラコ満潮でも、『右寄りから出る』『左寄りから出る』『中央と左右内側から出る・左右両方から出る』の3パターンがある。 が、霧だとその水位で上陸してくる地点全ての上陸地点から同時に出現する。
このサイト見てこのこと初めて知った。しかも雑魚が多い方向はオオモノが少ないことも。
タワーが出てきてもプレッサーを当てて倒せる保証がないからいまいち撃ちにくい
霧だろうとタワーカタパの出現ポイントは固定だっけね おおよその位置は固定されるから うっすら影だけでカタパをハイプレで倒したことならある 後は霧の時ではなかったけど 壁越しハイプレでカタパ倒したこともある
正直目が痛いだけでおもんないしスペシャル使いづらくなるからゲームコンセプトとしても劣ってると思う
アプデ後やった感想としては確かに金シャケでゴソッとイクラ出た時はおおっと思うな シャケト場だと近場に落ちやすいからカモン有効だけどダム、船はどうだろうって感じ
タマヒロイって確か一度に出たものは 1匹で全部持ってくよね?でも10個出たら さすがに無理だから4匹で持ってくのかな?
いままでから一転癒しイベントに
10個に気を取られるとヤバくなる甘い罠 仮にカゴから片道1秒の位置で倒したとしても納品に夢中になってたら20秒以上戦線放棄してることになるからな
その分10個持ちをうまく寄せられたリターンがほんとうにスウィートで悩ましい ザコシャケが減ることもあわせて、中ノルマ帯(~18あたり?)までなら一発でノルマの半分以上を満たしてくれると考えれば、狙う価値は充分あると言ってもいいかもしれない……
それを抜きにしてもぶっちゃけ更新後の失敗がほぼ記憶にない 海の慈悲か
霧の金シャケのイクラガチャ楽しいけど、コンテナ周りに20個くらいあってもとりきれなくてもどかしいよね
頑張って(かは知らないけど)カゴ前によせて一個だったときの虚無感
金シャケ変更で誘導の重要性を理解してくれればいいんだがな 相変わらず遠くで撃破して、しかも転がると脳死納品マン化する事も相まって逆に崩壊トリガーになる
ドンブラコで金シャケだけは絶対網わたらせないマンが多くて失敗だらけ
クマサンの言う「希望が絶望に」は金イクラ10個ドロップして皆一斉に納品しだすが、周りが見えなくなってやがてアメフラシやミサイルの猛攻を受けてゼンメツしてしまう… ということでいいのかな?
「やったぞ!これで勝てる!」次の瞬間主人公以外爆散してて「え」バシャビチャッ みたいな最近よく見る絶望系マンガの展開だ
なので低ノルマではキンシャケは見つけ次第暗殺するのがクリア安定なんですよ、悲しい話ですが・・・
どっちかというとコンテナ横まで寄せたキンシャケから金イクラが1個しか出なかったときがそれじゃないだろうか。まぁどのみちキンシャケドロップは後からの追加要素だからちょっと違うかな……
カンケツセンに次いで野良でやりたくない状況 タワーとカタパッドがわんさか沸いてもハイプレ持ちがそれに気付く前に死んじまう
下の方でもあったけど、目が痛いんだよな・・・ ステージによるのかインクの色によるのかわからんけど、霧の濃さというか画面の光がおかしいときあるし
霧の時サーモンランの太陽見てみな
霧の中でヘビの眼が光ってるのは中々不気味で好き タワーとカタパットは反省しろ
ドンブラコとトキシラズではキンシャケリフトできるね!(トキシラズは簡単ドンブラコは難しい)
霧の時、キンシャケが5回出るように設定されてるていうのはガチ?
スマホのリザルト見てみたけど3匹程度しか出てなかった
Twitterで検証呟きがありましたが、 ノルマ-1=オオモノシャケ出現数 出現数÷5で端数切り捨てが基本的に金シャケ出現数という結果でしたね。 5回出た場合ノルマ21以上ではないかと。なお、金シャケ3体以上出ないので結果的にそれより少なくなることはあると思います。
なるほどですね。ありがとうございます。 危険度マックスの時はキンシャケを早めに倒すことで、すばやく他のオオモノ枠の一つを金シャケに変える事ができるということですね。ドンブラコで使える技なように思えます。
気がついたらタワーとカタパとアメしかいなくて全滅したンゴ
霧が一番ムズい…… 他の夜waveはなんだかんだ定石わかってればなんとかなる事が多いし、ミスっても「あそこでミスったから次こそは」とかって思える 霧はもう訳わからんうちにやられる
霧が特殊ステージの中で一番キライ…索敵できないのがこんなにツライなんて…
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グリル及びラッシュと重なる場合があるって書いてあるのですが本当ですか?
たつじんでやっているのですが全く来ないので・・・
重なりませんよ
教えてくださりありがとうございます。
正直、他と比べて緊張感もない面倒くさいだけのクソイベかと思ってたけど、ザコの出現率が低かったのね知らんかったわ
干潮の時は一方からしか来ないのになんで「全方位からランダム」なの?
干潮でも3方向からくるだろ
「全方位」つまり東西南北の全方向から
シェケナダムとかならともかくトキシラズとかは1方位からしか来ないだろ
シャケの上陸地点のパターンは3種類あり、時間経過で上陸地点が変更される。
トギシラズ干潮や難破船ドン・ブラコ満潮でも、『右寄りから出る』『左寄りから出る』『中央と左右内側から出る・左右両方から出る』の3パターンがある。
が、霧だとその水位で上陸してくる地点全ての上陸地点から同時に出現する。
このサイト見てこのこと初めて知った。しかも雑魚が多い方向はオオモノが少ないことも。
タワーが出てきてもプレッサーを当てて倒せる保証がないからいまいち撃ちにくい
霧だろうとタワーカタパの出現ポイントは固定だっけね
おおよその位置は固定されるから
うっすら影だけでカタパをハイプレで倒したことならある
後は霧の時ではなかったけど
壁越しハイプレでカタパ倒したこともある
正直目が痛いだけでおもんないしスペシャル使いづらくなるからゲームコンセプトとしても劣ってると思う
アプデ後やった感想としては確かに金シャケでゴソッとイクラ出た時はおおっと思うな
シャケト場だと近場に落ちやすいからカモン有効だけどダム、船はどうだろうって感じ
タマヒロイって確か一度に出たものは
1匹で全部持ってくよね?でも10個出たら
さすがに無理だから4匹で持ってくのかな?
いままでから一転癒しイベントに
10個に気を取られるとヤバくなる甘い罠
仮にカゴから片道1秒の位置で倒したとしても納品に夢中になってたら20秒以上戦線放棄してることになるからな
その分10個持ちをうまく寄せられたリターンがほんとうにスウィートで悩ましい
ザコシャケが減ることもあわせて、中ノルマ帯(~18あたり?)までなら一発でノルマの半分以上を満たしてくれると考えれば、狙う価値は充分あると言ってもいいかもしれない……
それを抜きにしてもぶっちゃけ更新後の失敗がほぼ記憶にない
海の慈悲か
霧の金シャケのイクラガチャ楽しいけど、コンテナ周りに20個くらいあってもとりきれなくてもどかしいよね
頑張って(かは知らないけど)カゴ前によせて一個だったときの虚無感
金シャケ変更で誘導の重要性を理解してくれればいいんだがな
相変わらず遠くで撃破して、しかも転がると脳死納品マン化する事も相まって逆に崩壊トリガーになる
ドンブラコで金シャケだけは絶対網わたらせないマンが多くて失敗だらけ
クマサンの言う「希望が絶望に」は金イクラ10個ドロップして皆一斉に納品しだすが、周りが見えなくなってやがてアメフラシやミサイルの猛攻を受けてゼンメツしてしまう…
ということでいいのかな?
「やったぞ!これで勝てる!」次の瞬間主人公以外爆散してて「え」バシャビチャッ
みたいな最近よく見る絶望系マンガの展開だ
なので低ノルマではキンシャケは見つけ次第暗殺するのがクリア安定なんですよ、悲しい話ですが・・・
どっちかというとコンテナ横まで寄せたキンシャケから金イクラが1個しか出なかったときがそれじゃないだろうか。まぁどのみちキンシャケドロップは後からの追加要素だからちょっと違うかな……
カンケツセンに次いで野良でやりたくない状況
タワーとカタパッドがわんさか沸いてもハイプレ持ちがそれに気付く前に死んじまう
下の方でもあったけど、目が痛いんだよな・・・
ステージによるのかインクの色によるのかわからんけど、霧の濃さというか画面の光がおかしいときあるし
霧の時サーモンランの太陽見てみな
霧の中でヘビの眼が光ってるのは中々不気味で好き
タワーとカタパットは反省しろ
ドンブラコとトキシラズではキンシャケリフトできるね!(トキシラズは簡単ドンブラコは難しい)
霧の時、キンシャケが5回出るように設定されてるていうのはガチ?
スマホのリザルト見てみたけど3匹程度しか出てなかった
Twitterで検証呟きがありましたが、
ノルマ-1=オオモノシャケ出現数
出現数÷5で端数切り捨てが基本的に金シャケ出現数という結果でしたね。
5回出た場合ノルマ21以上ではないかと。なお、金シャケ3体以上出ないので結果的にそれより少なくなることはあると思います。
なるほどですね。ありがとうございます。 危険度マックスの時はキンシャケを早めに倒すことで、すばやく他のオオモノ枠の一つを金シャケに変える事ができるということですね。ドンブラコで使える技なように思えます。
気がついたらタワーとカタパとアメしかいなくて全滅したンゴ
霧が一番ムズい……
他の夜waveはなんだかんだ定石わかってればなんとかなる事が多いし、ミスっても「あそこでミスったから次こそは」とかって思える
霧はもう訳わからんうちにやられる
霧が特殊ステージの中で一番キライ…索敵できないのがこんなにツライなんて…