Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - キンシャケ

15 コメント
views
4 フォロー

キンシャケ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/18 (土) 21:46:16
通報 ...
1
名前なし 2018/02/10 (土) 14:50:12 464e4@b0b23

霧のときに出てくる金シャケもコンテナに寄せた方がいいのか、視界が悪いから事故の元になりそうだしそこそこの位置で潰しておくべきなのか

3
名前なし 2018/02/10 (土) 19:34:47 156a0@890c5 >> 1

個人的には誘導したいけど、
まだそのセオリーがイカ界には無いから安全に叩き潰してるなぁ
プラベとか仲間で連携できる機会なら全然ありじゃね?(プラベ経験0)

4
名前なし 2018/03/13 (火) 23:54:35 c9f86@7b6d9

一万匹に一匹という出生率(の割には良く出てくる)
ずば抜けて高いと言われる知能
そしてシャケには珍しく布を纏っている
…某火星G漫画のアレが思い浮かぶ

5
名前なし 2018/03/17 (土) 12:10:15 37de3@e8e69 >> 4

シャケの繁殖力半端無いからな

6

海外wikiにキンシャケ探しのキンシャケは6500HPで、2500HP削ると中サイズ、さらに2000HP削ると小サイズ、さらに2000HP削ると倒せると書かれてますね
https://splatoonwiki.org/wiki/Salmon_Run/Stats

落とす金イクラは最大何個くらいですかね?18個くらいでしたっけ
この個数が難易度によって変化する?

7
名前なし 2018/08/29 (水) 19:44:04 dc8fe@e673a

誘導の方法はどうやるのですか?一番近いイカに近づくザコシャケと同じ行動パターンですか?

8
名前なし 2018/09/09 (日) 00:02:13 83091@35fc3 >> 7

ザコシャケと同じルーチン。
近づいて寄せるだけだが、攻撃の発生速度がすごいので近づきすぎないように。
油断すると返り討ちにされる。

9
名前なし 2018/11/02 (金) 02:11:54 5577e@39262

長く生きて知恵に長けた結果、イカタコの殲滅に思い付いた最も有効な手段がラッシュの物量突撃だとしたら笑う。

13
名前なし 2020/05/08 (金) 21:35:20 75e04@bfb12 >> 9

ソビエト連、邦?

10
名前なし 2018/11/02 (金) 02:55:37 6941f@94416

何気に高そうな宝石身につけてるのね

11
名前なし 2019/01/07 (月) 19:35:40 988a1@7d2c9

1つ質問。
キンシャケ探しのキンシャケ、何ダメージ刻みで金イクラを落とすだろう?だいたいでも知ってる人がいれば助かります

12
名前なし 2019/01/07 (月) 19:49:03 556f9@2c7b9 >> 11

憶測だけど400じゃないかな?
ダイナモでアタリ間欠泉轢いたら出現と一緒に1個落とした記憶がある。

14
名前なし 2022/08/27 (土) 11:34:10 df783@aedb3

普通のweb?でダイナモ出てきたら使いにくけれど特種web?でダイナモ出てきたら金シャケをひけるから
出てほしいなーって思ってるけど未だに普通webでしかダイナモ出たことない

15
名前なし 2022/08/27 (土) 16:41:00 10446@e34ff >> 14

見に来るかわかんねーけどWAVEな・・・