Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - テッパン

30 コメント
views
4 フォロー

テッパン」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/18 (土) 21:41:58
通報 ...
1
名前なし 2018/01/22 (月) 02:53:32 72a67@76c27

テッパン名物「おしりブースト」
狭い足場では要注意

2
名前なし 2018/01/22 (月) 04:08:28 e3996@e42a5 >> 1

ローラーでうっかりぶん殴っちゃってノックバックで海ぽちゃするのもあるある

3
名前なし 2018/03/16 (金) 15:26:16 c9f86@7b6d9

シャケの~ままの~姿見せるの~よ~
シャケの~ままの~自分~に~な~るの~

4
名前なし 2018/03/17 (土) 12:24:14 37de3@e8e69

バクダンのボム運ぶとかトルク半端ねえな

5
名前なし 2018/03/17 (土) 14:24:36 72a67@2a5cf >> 4

浮き輪になった時に上手いこと押してもらって
味方のとこに連れてってもらうタクシーにする手があるらしい

6
名前なし 2018/05/07 (月) 00:27:06 2449b@f8c9e

このページ全員に読んでほしいわ
テッパンを全部波打ち際でダウンさせるせいで戦線が崩壊していることに気づいてすらいないイカが多すぎる

7
名前なし 2018/05/08 (火) 19:04:02 5290b@1da87 >> 6

シャケト場干潮の細い通路で止められると本気で中指立てたくなる

8
名前なし 2018/05/08 (火) 19:42:11 0fc0e@99643 >> 7

通路止めテッパンはトキシラズ除く干潮の風物詩だから…

9
名前なし 2018/05/08 (火) 20:41:40 95140@d36c7 >> 6

「味方の方に行きそうだな、1発だけちょっかい出してカゴまで連れてくか」ってやった時に味方がどこからともなく現れて解体していくと何ともいえない気持ちになる
モグラほど誘導優先度高くないからまあいいかとなるけど

11
名前なし 2018/10/01 (月) 02:03:53 05c55@310a4

こいつの扱いを全員が把握してればバイトはくそほど楽になる

12
名前なし 2018/12/27 (木) 05:49:27 16f37@abe0d

テッパン裏にボム投げるのなんでなんだろう
毎回腹たって仕方ないこっちが裏向かせたいのに無理だし

13
名前なし 2019/01/03 (木) 11:31:58 9990b@48f15

正月休み名物岸際テッパン止め
クマブキの日があったこともあり、その勢いは加速するーーーー。

14
名前なし 2019/01/06 (日) 03:55:58 ac3c7@75d8e

細道テッパン止めるマン
ラッシュ時ローラーバシャバシャマン
間欠泉無差別解放マン
とかいう3大スパイイカ

15
名前なし 2019/01/08 (火) 19:48:10 59050@ce349

むしろテッパンをコンテナから遠ざけようとしている奴もいる可能性

16
名前なし 2019/02/07 (木) 15:03:27 d8b33@00f72

納品状況にもよるけど、コンテナ付近に2、3体固まったらハイプレが特に有効な旨って載せてたらどうだろう?(具体的にどの文章位置がいいかはまだ考えてないけど)

17
名前なし 2019/05/08 (水) 03:40:09 be80f@6d14d >> 16

大量に湧いて滞留している場合は~がそれじゃね?

18
名前なし 2019/05/08 (水) 16:44:21 9707a@052f4 >> 16

「大量に」だと人によっては「2匹は大量じゃない」とか言いそうだなって思ったので
「2、3体、もしくはそれ以上の数が」に書き換えてみました

19
名前なし 2019/05/08 (水) 17:01:23 修正 6b1f0@c6467 >> 18

同種のオオモノは同時に3体までしか出現しないので、「、もしくはそれ以上の数が」を削除してみました

20

失念してた恥ずかしい…thx

21
名前なし 2019/10/02 (水) 02:11:04 0c753@37ad9

テッパン!運転違反だ。罰金代わりに金イクラ3個没収、そして死刑だ

27
名前なし 2020/10/26 (月) 16:18:07 5080b@7dc60 >> 21

それってただの強盗殺人じゃん。

22
名前なし 2020/01/22 (水) 13:03:27 8201d@609f2

ダムやドンブラコの後方砲台に乗ってるときに突如背後から突進されるケースがある(砲撃でタゲをとっていたため)
びっくりするし、そうならないように回収役でタゲを取ろう

23
名前なし 2020/02/18 (火) 09:36:44 13a48@b45d6

リッスコ持ってダムの金網地帯でテッパンを先導していたら普通に追いつかれてあっ…ってなった
ヘビが中量級ブキもちと同じ速さというのは見ましたが、テッパンもやはり同じくらいでしょうか

24
名前なし 2020/02/18 (火) 11:47:42 be8ea@598a4

てっぱんの横の当たり判定でかくない?

25
名前なし 2020/06/02 (火) 00:59:25 bbd8c@a4bf7

テッパンの近くにいたら、仲間が攻撃当ててテッパンが急に振り向いてやられたりする。

26
名前なし 2020/08/17 (月) 05:31:50 9bf19@35fc3

テッパンは救世主かはたまたクソか。

28
名前なし 2020/12/14 (月) 11:54:28 e9690@18a48

テッパンの停止時間って最後のダメージからだから長く感じるだけでダメージ量関係なかったのな……緊急で止める時無駄な事してたわ

29
名前なし 2022/06/30 (木) 19:19:01 fb8be@186c3

ウォンウォウォウォンウォン
キュッ!
♪パーラーパララーパーラーパララー

この音めっちゃ好き

30
名前なし 2022/07/03 (日) 00:02:46 cdfba@d847e

テッパンを操れてこそ真のバイトリーダーかもしれない