Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 852

1091 コメント
views
5 フォロー
852
名前なし 2021/06/23 (水) 02:53:10

ガチエリアにおいて自分よりエリア塗りが弱い相手をわざわざ詰めて倒しにいく必要がない以上ヴァリのキルが少なくて負けた!って試合はそんな多くないと思う
もちろんヴァリ使い自身は味方がキル取れないことも想定して反省すべきだけど味方が一概にリザルトだけで戦犯扱いするのは違うかなーと。

通報 ...
  • 856
    名前なし 2021/06/23 (水) 07:50:26 ce2d7@47762 >> 852

    味方にそういう戦法使われてみろ。ヴァリでキル取れてない奴は8割以上戦犯。キルが必要な場面なんざどんな武器でも山ほどある。

    863
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:23:50 cc807@1a748 >> 856

    ザップでずっとクアッドみたいにゾンビ戦法したり、プライムでわかばみたいに塗り維持しようとは基本しないよねってこと

    864
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:40:34 4dc41@bf358 >> 856

    エリアに無理矢理飛び込んでくるようなのはキル取るけど、キル目的でわざわざ相手に近付こうとしなくても勝てるって話じゃないのか。足撃った敵兵を助けに来た敵兵を撃ち抜くような戦い方なだけだよ

    870
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:12:26 ce2d7@cbb30 >> 856

    エクスでやれ。射程も塗りもそっちのほうが良い。前線ヴァリが弱いはエアプも良いところ。塗り合いが必要になったらなるべく引き受ける、ってのが正しいやり方だろ?そんなんが必要なシーンはそんなに多くはないのは当然。よほどのことがない限りずっと塗ってる時点でとても迷惑だ

    872
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:18:59 85f16@aae04 >> 856

    エクスの方が塗り強いって言い張ってるの本当に君だけだから。よーく調べてエアプを恥じると良い

    873
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:30:15 ce2d7@cbb30 >> 856

    塗りの強さは量と質、両方が影響すると思うが。塗り後衛としての求められる塗りってのはエクスの方だろ?それに塗り量でも別に勝ってるとは言えないはずだがな。
    あとキルせんでも許される武器なんてのは存在しないと思うが。

    874
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:46:08 >> 856

    塗りの量も質もヴァリの方が上です。キルしなくていい武器がないのはその通りなので異論はありません。

    875
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:49:28 784d8@d9871 >> 856

    ・塗り射程はそもそもヴァリのほうが長い
    ・途中の塗りはアプデで強化されたヴァリの方が広い
    ・先端塗りもヴァリのほうが広い

    エクスで塗りムーヴ走るのは真面目に人数有利取れてエリア取れるか、そもそもだれもエリア見てなくてカウントストップできるかぐらいだよ…むしろ塗りあってくれるエクスとかヴァリのいいカモでしかない。こっちが塗り勝てて先にsp貯まってミサイル事故狙えるし…正直塗り意識高いバレリミナモエクスはヴァリで一方的にカモれるブキなのに…

    878
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:00:26 ce2d7@cbb30 >> 856

    射程は誤解していた。スマソ
    でも塗り後衛ならカバー力が大事だと思うから結局エクスなんよなぁ

    881
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:05:52 a27a3@8aed5 >> 856

    根本的に話が噛み合わなすぎてce2d7は別の世界線のスプラトゥーン2をやってるんじゃないかとすら思えるな
    72fかけて50ダメ射程がライン3本程度のブキで前線で強いとか本気で言ってる?
    とにかくce27dはヴァリアブルで何P塗ったか切に教えてほしい

    882
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:09:20 381d5@03ebf >> 856

    ce2d7君はもう後に引けなくて突っ張ってるだけなんじゃない?塗り後衛の話してるのに875に論破された途端カバーキルが〜って言い出すの自分でも何言ってるかわからなくなってるor後に引けなくて誤魔化してるのどっちかでしょ
    一人だけ明らかに前提知識が違ってるのにここまで突っ張れるのはすごいっちゃすごいけども…

  • 884
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:24:06 ce2d7@cbb30 >> 852

    だいたい50万くらい。
    でも前出ても活躍できるし、塗りベースでもなんとかなるけどフレキシブルに動くのが強いと思っている

    885
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:24:22 ce2d7@cbb30 >> 884

    枝間違えた

    887
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:29:27 85f16@aae04 >> 884

    もしかしてイカ忍ヴァリとか?それなら話が噛み合わないのも頷けるのだが

    889
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:40:11 ce2d7@cbb30 >> 884

    イカニンはつけてる。
    なるほど皆特化ギアつけてるから前に出れないのか。
    イカニンにスペ増逆境ガン積み、味方のキャリーに最適なのでオススメよ

    891
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:49:45 e0da8@aae04 >> 884

    イカ忍はともかく逆境…w
    XP低いでしょ?

    892
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:52:10 ce2d7@cbb30 >> 884

    まあ、低いけど。味方がどんどん溶けていく環境よ。

    901
    名前なし 2021/06/24 (木) 05:26:38 4dc41@bf358 >> 884

    諸々は置いといて、スプロラ持ってみるといいのでは?塗りはちょっと疎かになるけどガンガンキル取って味方に塗らせる戦法も有りのように見える

  • 893
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:53:47 cf79c@45648 >> 852

    たしかにリザだけを見て判断するのは違うなぁ…
    キル全く取らずにゾンビの性能最大限に生かすキャンプとかもいるし…
    頭ごなしに否定して本当にすまなかった