Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 833

1091 コメント
views
5 フォロー
833
名前なし 2021/06/22 (火) 13:49:32 ce2d7@48a0c >> 826

この武器は塗りキルサポートの三刀流が売りだと思うんだけどな…そういう器用な考え方できないなら特化武器使ってほしいよな。

通報 ...
  • 834
    名前なし 2021/06/22 (火) 14:04:11 c5e74@5e76e >> 833

    ヴァリが特化じゃなかったら一体何が特化なんだってくらい後衛塗りとしては完成されてると思うが

  • 835
    名前なし 2021/06/22 (火) 14:12:44 587d3@d9871 >> 833

    後衛塗りとしてメインサブスペ噛み合ってるし、アプデで塗りに二回強化入ったし運営もそう想定してるでしょう。
    塗りキルサポートの丸い役はどちらかというと無印ヴァのほうだと思ってる。
    前で耐えるサブとフォイルより前で吐いたほうが強いスペ持ちだしね。

  • 843
    名前なし 2021/06/23 (水) 00:14:15 ce2d7@47762 >> 833

    流石に後衛塗りのみで安定する訳がないと思うし、そういう味方にかなり迷惑かけられたし、事実それで勝ち越せた試しがないし…
    塗りサポート軸でキルにも切り替えられる、て言うならわかるが。何ならシールドボムラの方がよっぽど後ろから塗る立ち回りに向いてると思うが。エアプとちゃうんか

  • 848
    名前なし 2021/06/23 (水) 00:50:40 80bf2@d9871 >> 833

    ボムラは射程無限じゃないし、キューバンボムピみたいに塗りの安定感あるスペじゃないからある程度前で吐いて塗りキルとるスペシャル。エリアに吐くにしても、敵に投げてキル狙うにしても届く位置までには前にでなきゃいけない。シールドも後ろにいて役に立つサブじゃないから前にでなきゃいけないでしょ。
    ミサイルは射程無限だから味方の支援や援護に後ろからでも間に合うしね。

  • 854
    名前なし 2021/06/23 (水) 07:42:28 ce2d7@47762 >> 833

    マルミサとは比較にならない圧、塗り。比較対象がなんでマルミサじゃなくてキューバンラッシュなんだよ。前に出るも何も、SP貯めるためにフォイルでも前に出るだろうが。ボムピも吐けないような距離で塗ってミサイルとか草
    シールドは後ろにいて役に立つサブじゃないとかエアプだろ(笑)キューバンの方がよっぽど後ろじゃ役に立たんがな

    塗り後衛ならエクス使えや。塗り強くて後ろからキル取れるぞ

  • 857
    名前なし 2021/06/23 (水) 07:53:26 06354@d9871 >> 833

    エクスは燃費悪化と爆風悪化もあるし、サブスペも塗りに適してないのでもう塗り後衛としてもう扱えません。申し訳ないけどエアプかな?
    今のエクスが塗り勝てる枠なんて相手がロラブラが被ったぐらいしかないよ。待ってたら塗り負ける枠だから射程の長いバケデコとして中衛で塗り負ける前にキル入れないといけない枠で、単品でエリア塗りと高回転のミサイルでカウント止めつつ、味方の上振れ機会増やせるヴァルフォイと比較対象にならないよ。

  • 859
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:01:16 bd5d9@aefcc >> 833

    「塗り後衛ならエクス使え」でce2d7@47762のエアプが完全に証明されたの笑える
    知識が一年前で止まってるぞ

  • 865
    名前なし 2021/06/23 (水) 08:43:25 85f16@aae04 >> 833

    他人のことエアプ呼ばわりし始める方が圧倒的エアプなの草
    >> 854の溢れんばかりのエアプポイントまとめときますね

  • 876
    名前なし 2021/06/23 (水) 10:52:56 ce2d7@cbb30 >> 833

    >> 865
    この人、各パーツの理解はできてるみたいだけど「ヴァリが使う」って前提がないからエアプかニワカのどちらかなんだよな。
    ヴァリで前線シールドの立ち回りができるか?
    素のヴァリだけで塗ってたら敵長射程が脅威になるのは当たり前だよな?
    ボムピ<マルミサになるような距離で塗って効果があるほどコイツの塗り射程は長いか?
    あと塗り「後衛」としての役割遂行のしやすさなら今でもエクスだと思うが。
    >> 857
    ナーフ前のエクスに使われてる人間はそうだろうな。かなり後ろからでも塗れる、カバーできる、無印ならバブル流せる、と普通に使えると思うが。

    あと一つ言いたいのが、ヴァリは塗り後衛ではなく塗り「中衛」でキルにも回れる武器だと思うぞ

  • 879
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:01:52 e0da8@d60ab >> 833

    本当にその程度の理解度で他人をエアプ呼ばわりしまくるの見てて痒くなってくるからやめてくれ…

    >> 素のヴァリだけで塗ってたら敵長射程が脅威になるのは当たり前だよな?
    ここで塗り後衛を理解できてないのが判明したわけだけど、この場合お互いに生きてたらヴァリ側が有利なのよ。リッターだかハイドラだか知らんけどヴァリ倒さないと塗り不利だから。「均衡の内は有利」ってことがどれだけ強いかは少し考えたら理解できると思うけど。
    あとエクスとヴァリについては>> 875が綺麗にまとめてくれてるから読んで知識を改めてください。さすがに理解度低すぎてどうしようもないな

  • 883
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:17:23 ce2d7@cbb30 >> 833

    均衡できたらそりゃ有利だけど、リッターからしたら的だよな、って話です。
    あとエクスについてはすまん。敵のヴァリに負けたことないからエクスの方が射程長いもんかと思ってた。そこは真面目に調べず感覚で語った俺が悪い

  • 886
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:26:19 381d5@03ebf >> 833

    そこで長射程が活きてきて、抜かれずにエリア塗ることがちゃんと使ってるヴァリにとってはそんな難しくないのよ。リッターでヴァリ抜こうと思ったらかなり前出なきゃいけないから均衡でできることじゃないし、コンブの山からエリア塗ってるヴァリが本当にリッターにとって的でしかないか考えたらわかるかも。

  • 888
    名前なし 2021/06/23 (水) 11:33:52 ce2d7@cbb30 >> 833

    強い人は拮抗でリッター抜かれないんか。知らんかった。スキだらけの奴らばっかり見てきたから…まあ野良のヴァリって弱い人ばっかりだから仕方ないのか