Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 1072

1091 コメント
views
5 フォロー
1072
名前なし 2022/04/05 (火) 18:18:34 修正 affaa@b1095 >> 1070

自分はミサイルもプレッサーも持つんだが、その毎回焼かれるってのが想像できなくて申し訳ない
ピンポイントで後衛ミサイルを焼きにくる敵プレッサーは珍しいように思う
自分は後衛持つ時はジャン短0.2は積むから焼かれそうなら中衛味方ジャンプかビーコンかリスポーンに逃げる、後衛は生存意識持たなきゃだと思ってる、少なくとも前衛よりデス多いのはダメだし
中衛ブキのジャンプ先十字キーは初動で把握、ビーコンも適宜把握、ただ自分は対物積んでるから中衛ジャンプは控えてる沼ジャンになるリスクあるから

ミサイルは構えてから「どこに撃とうかな」だと時間食うから撃つ前に視認である程度把握して人数状況や味方の戦ってる場所から当たりをつけて撃つようにしてるから自分はミサイル構えてから1秒くらいで決めて撃つようにしてる、悩んでも平気な時間あれば悩む事もあるけども
敵プレッサー先に発動してるなら人数不利じゃなければほぼ迷わずミサイル即撃ちしてるかな自分は、あとはミサイルで中断されるまで逃げるか前に詰める
自分がミサイル躊躇って味方がやられたら勿体無いし基本はカウンター兼ねて撃った方が良いと思うよ
プレッサーは敵との距離を詰めた方が少しだけだが逃げやすいって事も覚えておくといい、離れれば離れるほどプレッサーの移動速度速いから
あとこれは他のプレッサー使いに当てはまるかわからないけど、プレッサー当てる側は左右は割とマップ見ずとも勘で当たるけど上下に逃げられるとマップ見ながらでもプレッサー当てる難易度跳ね上がるから上下に移動できるなら使って逃げてみて、フジツボタチウオアロワナみたいな高低差あるステージだとプレッサー当てる難しいのよ、高いとこから降りるとかまた登るとか、それでもヤバいなら潔く帰る

通報 ...