Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 392

543 コメント
views
4 フォロー
392
名前なし 2019/10/15 (火) 14:10:02 5e460@25710

この手はあまり話題にならないけどシェルター系全般に強いよね
シェルター視点からしたら
スパガはまずお手上げだしパラも閉じたら即死の不利対面になりがちキャンプも確1あるものの筆移動だと確1入りづらいし当てにくい外せば不利なパージの表裏じゃんけん
SPナーフ+20~30されてもまだ強いと思う
リールナーフされたらこっちに流れてくる人もいそう

通報 ...
  • 393
    名前なし 2019/10/15 (火) 20:10:00 修正 72a67@3f60e >> 392

    とは言ってもスフィア溜めやすいけど
    射程メタに弱いからね
    高台干渉力まるでないし
    そうそう簡単には流行らん気もするけども
    今回はL3どころかスフィアのナーフすらあり得るから余計に

    394
    名前なし 2019/10/15 (火) 20:47:02 5895d@5bf8f >> 393

    いや、4確射程1.3ぐらいあってスプロラ横確一1.4なこと考えるとジャンプ振りと併用すれば意外と高台にパヒュー届くよ。高い所に向かって振れば減衰しないから案外やれる。それがあるから抑えの段差下のパブロは粘りやすくて、練習すればカウント稼げる。ローラーと違って知らない人多いから刈られてくれる相手もいるので覚えて損はないよ。そもそもチャクチ刈れるってことは上に意外と判定あるしね。
    後、スパガパラシェルターは殴りにいくけど、キャンプはパージした後粘られると厄介だからエリア止められていないかぎり逃げるほうがいいと思う。