Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 351

543 コメント
views
4 フォロー
351
名前なし 2019/06/25 (火) 23:03:16 4506c@1d1c1

まぁあれだけNPBで騒がれたのに5月のxランキングでアサリ以外使用者が減ってたから露骨なナーフはないだろうなとは思った。とは言ってもスフィアの範囲縮小で1番ダメージが大きいのは射程最低のパヒューだろうけどw

強いと言われてもクセがありすぎて使いこなせない。使い手も味方と連携とれなければ普通に戦犯みたいなリザルト出す。それがパブロ・・・

通報 ...
  • 352
    名前なし 2019/06/26 (水) 00:24:47 72a67@c3472 >> 351

    NPBにしてもエリア杯にしても
    味方にスプチャとかいる上で活躍してるわけだし
    パヒューだけでどうとでもなるほど甘くない
    パヒューにとってどうしようもない高台の相手とか、
    そういったものをスプチャなりが処理できるかどうかが鍵なわけだしね
    真似してパヒュー持ってってもそれだけじゃ死ぬわ

  • 354
    名前なし 2019/07/08 (月) 01:44:30 b2b7d@5813f >> 351

    結局は『パブロを正しく使える使い手にとっては割と強ブキ』程度だよね。
    それでも疑似2プライムなどには何もできなかったり、ローラーに先手取っても相討ちだったり、モンガラBバスアロワナのエリアなど何もできないステージも多かったり。
    塗り進みだって逃げようと思って使っても時すでにお寿司なんてことは日常茶飯事、上手いチャーにはぶち抜かれる。
    これらを分かってない人が「パブロは壊れてる」なんて言うのは到底お門違いよね。

  • 355
    名前なし 2019/07/09 (火) 05:30:34 e5f00@7c5d0 >> 351

    前作からずっとパブロ使ってるけど、どのパブロも強いと思った事は1度も無いな
    でも間違いなく使ってて一番楽しいし塗ってるって感じるブキだからこれからも使い続ける

    370
    名前なし 2019/07/26 (金) 20:18:43 2728f@1eee9 >> 355

    同感
    パブロは楽しい