Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

パブロ・ヒュー / 325

543 コメント
views
4 フォロー
325
名前なし 2019/06/23 (日) 14:38:45 2728f@8a559

ちょっと注目されたせいか、パブロのメリットだけ見て叩く人が増えた印象
SP低いだのインク無視だの言う前に、パヒュー担いでモンガラBバスエリアにでも行ってこればいい

通報 ...
  • 326
    名前なし 2019/06/23 (日) 15:47:35 72a67@c3472 >> 325

    それ以前にパヒューそのもののエアプに限って言ってる印象
    チャーに抜かれにくいとかもチャーの前で塗り進み接近とかやったことなさそうだし
    トラップが如何に強力であろうとも
    ボムトゥーン長射程トゥーンのご時世では限界もあるし

    327
    名前なし 2019/06/23 (日) 16:33:38 dcf61@99d43 >> 326

    抜かれにくい(低ウデマエ)だしな

    337
    名前なし 2019/06/24 (月) 19:54:40 2728f@2fc48 >> 326

    >長射程トゥーンのご時世では限界もあるし
    これ
    長射程にトラップまじ刺さらん
    ボムつき無印はチャクチ落とされるし

  • 328
    名前なし 2019/06/23 (日) 16:50:07 adae0@2f4de >> 325

    このページ見てパブロ使わない人からの塗り進みの評価が異常に高くてちょっと驚いた
    塗り進みからの強引な荒らしプレイとか塗り進みチャクチスフィアとか
    味方がクソ強くて圧倒的に押し込んでる(自分が死んでも問題ない)時か
    相手がよっぽど他の前衛に引きつけられてて無警戒な時ぐらいしかしないよね…

    基本はマップチラチラ見てひたすら相手の動き把握しつつ塗りながら物陰から物陰へ
    敵と出会っても正面からは勝てないから段差や遮蔽物駆使して上下左右背後から
    襲いかかってやっと1キル…みたいな武器だし、チャクチスフィアをヤケクソで
    切る事はあっても基本成功せずに死ぬ時のが多いと思うんだけども

    330
    名前なし 2019/06/23 (日) 20:21:48 c1bcf@a1619 >> 328

    インク無視は短射程使ってるとコノヤロウって思うけど、連射力ある中衛持つと途端に雑魚と化すからなぁ
    パブロもクラブラもマニュのスライドも、基本短射程からヘイト買いやすいよな

    332
    名前なし 2019/06/24 (月) 01:51:04 c7303@9e4a7 >> 328

    >> 330
    インク無視って言っても実際には塗ってるんですよね、無視は出来ないんですよ。
    スライドみたいに塗らずに一気に移動してる訳では無いんで···

    333
    名前なし 2019/06/24 (月) 02:25:40 51a06@49b74 >> 328

    意外と振りから塗り進みになるまでが長くて、そこまで早く遠くまで移動するわけでもないからマニュよりは別にだとは感じてる。
    射程短いけどキル速もデュアルより遅いし。

    335
    名前なし 2019/06/24 (月) 08:43:27 c1bcf@370ce >> 328

    >> 332
    「塗り進みで相手インクの影響を受けなくした」というアップデートが初期に行われてるので、文字通り相手インクを無視する性能を備えています
    なおパブロのみ

    340

    >> 335
    塗り進んでいれば影響を受けないってだけで、無視して移動は出来ないんですよ。
    スライドは敵インクに入ってまたスライドして分断された自インクまでいけるけど、
    あくまでも塗り進んでる時は急旋回して自インクからはみ出してもそこは大目に見るよって
    事なのではないでしょうか?レバー離したら足とられるし。
    それと、ローラーインク無視してる!って言うひとは見たことないし。
    そうなるとホクサイが割にあわないかって言われるとそれも違うしな~。

    341
    名前なし 2019/06/25 (火) 02:30:09 c1bcf@370ce >> 328

    >> 340
    フデローラー種で塗り進みで相手インクを無視できるのは「パブロだけ」だよ、公式でも明確にそう言ってるし
    例えば塗り進み中のローラーやホクサイにクイボぶつければインクに足を取られ一瞬遅くなる、特にローラーは明らかに動きが止まる
    でもパブロにはそれがなくZRトリガーを引いたままにしておけば足下が敵インクでも左スティックを倒せば即座に通常速度で移動ができる、それがパブロの仕様

    343

    >> 341
    クイボくらうとパブロでも一瞬遅くなりませんでしたっけ、ホクサイもそんな感じではなくて?
    あと、敵インクの中に落下でレバー倒してれば足取られないけど、
    気づいてから倒すと足元塗り直さないと動けないです。
    個人的に思うのは「パブロずるくない?」って意見が出るほど強いパブロイカがいるって
    ちょっと嬉しいですよね。
    自分で使ってるブキが強ブキって言われてイヤがる人もいるけど、
    私は「私の目に狂いはなかった」って思うタイプなんで勝手に盛り上がってます。