「クマサン印のシェルター」ページのコメント
クマサンブラスターとシェルター来ないけどなぜ? 四人ランダムで誰も持ってない。
今回はクマチャーの回だから クマブラ・クマシェルはおやすみ
スパイガシェットが出ちゃったからこいつの個性あんま無いんだよな 超高速パージできるとかにして欲しかった
このブキだけ謎の金色パーツが1つ足りないのね
いや黄色いタンク5個くらいついてるようにみえるぞ 二列に並んでるっぽい
こいつの強化案としてインクのフィールドを展開するというのはどうだ すぐ壊れるが一瞬で再生するバリア的なものとか
おそらくサモランにおいて使い勝手は普通の傘と変わらないから却下で
インク性のA〇フィールドいい案だと思ったんだがな・・・
シャケ側もクマシェル使ってフィールドぶつけて中和されそうなんでやめて下さい
今回でわかったがクマ傘も十分ぶっ壊れやね 塗り性能が常軌を逸してるわたった一人で塗ってるだけで残り三人を率いることができてしまう 一番重要なのが傘役とまで言える感じだ傘役がちゃんと塗ってくれないと特にチャーとスロが動けなくなっちゃうわ
サポッターとして至高のブキだよなぁ。他のクマブキは虐殺ブキだから甘く見られがちだけど、立ち回りの自由度が高いのはやっぱつえぇ
それな〜 スロ3人いてもシェルがいれば足場は余裕で得られる
今回の編成の要はコイツだなぁ。チャースロ達が仕事出来る環境を支えなきゃいけないって事を味方が理解してれば満潮でも割と何とかなるんだがねぇ・・・
骨組みだけでおまけに開いてすらいない傘で浮遊するタコちゃん…
実は浮力かかってるんだよあのシェルターだけで
意外とこのブキ火力の低さよりもインクロックの方がストレスたまる
発射継続時間はスシと同じ10秒だから明らかに燃費はいい方だけどインクロック1秒のせいで結果的にクマブラの方が扱いやすいという
ラッシュで弾幕張り続けられないのはかなり致命的 あとこのロック性能を理解してない使い手だと地味にインク切れ死も少なくない
DPS高いって書いてあるけどそんな高くなくない?それとも他のクマブキが高すぎるせいで感覚が麻痺してるの?
いや確かに低いよ コウモリ1ターンで倒せないこともある クマブラもDPS低い感覚がある
クマブラはDPS高いと思うけど…コウモリ1ターンキルできるブキの方が稀だし
あれは正確なダメージ数値が判明してなかった頃にされた記述が引き継がれてるだけ プロモデラー等この手のブキはDPS高いのが定番だったり、 DPS低いとは言っても300程度はあり、拡散シャワーコジャケ殲滅などできるから数値の割に実感が湧きにくいのが原因
クマブラの単体DPSは52とほぼ同じ こっちは単体相手だとデュアルと同じ上に距離があると拡散してしまうからもっと下がる
1発だけの塗りはそれなりに汚く一本道が作れない、っていう役には立たない豆知識
長押しじゃなくて連打だとパラシェルターと同じ連射Fになる、ってい(ry 感覚だから詳細なフレーム数はわからんけど。
switch本体機能で撮ったバイト成功ダンスの録画を見返して気づいたけど、このヒト謎の黄色タンク6個くっついているのね。他のクマサン印ブキより少ないどころかむしろ2個多い。
イカの勝利ダンス(シェルター)は傘開いてクルクルだからクマサン印だとイマイチパッとしないけど、タコの勝利ダンスはエアギターだからクマサン印でも普通に似合う(と私は思う)
この骨組みだけの傘でゆっくり落下できるのもすごい
傘の骨を開くとクソデカスプラッシュシールドが展開するとか、骨が完全に反対側を向いてインク衝角を形成して体当たりが超ダメージとかそういう無茶をやってほしい
開放履歴を更新させていただきました。 (わざわざ報告しなくていい)
クマ祭りで意外と死亡が少なくないのはチャーやスロの直接の足の重さではなくコイツが遠因じゃないかと思う 編成中唯一の塗り役なのに、その塗り役がインクロック長くて短射程シューターのような持続力が無い事がチームの穴になりうる
クマさんよシェルターとチャージャーのインクロック時間間違えてないかね
「クマサンの私物。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。」のとこのリンクが クマスロ実装のときのツイートになってるな…と思って、 クマ傘実装のときのツイートが無いかどうか調べたんだけどどうやら無いっぽい。 傘だけハブられてたのか…
クマシェル「公式め・・俺をハブきやがって」
シャケナダムの網下地帯の壁をウェーブ開始前にほぼ全面塗れた時は変な笑いが出たわ。火力低いしこれだけなら普通に表に出してもいいんじゃないだろうか
ナワバリ環境壊れる
エリア一瞬で塗られるし、塗りの強さも相まってクマシェルより射程の短いブキは手も足も出ないし、ヤバいことになるな。 DPSの低さも体力の高いシャケだから感じることで、イカ相手なら問題にならん。広範囲で射程が長く連射速度早くて曲射が強いからクラブラの上位互換のぶっ壊れ。
もしこれ表に出たらL3の時代終了する
L3どころか塗り武器全てとこれ以下のリーチのほとんどの武器が終わる。
意外にも 足元塗りは並み程度だと知った 2,3発に一回 小さく塗られる。特に初弾では 狙わないと足元を塗れないのに注意
弾の広がりが激しすぎて、至近距離でないと 一射60のダメージキャップにすら届かないと感じる。代表例は バクダン 他の 弾が広がるブキ以上に、複数体へ当てる意義が大きそう。でも きちんと かぶせ撃ちをすれば、十分な火力が出るね
もしこのブキを対人に出そうものなら4、いや5確くらいにしないと釣り合わないな。キルタイムめっちゃ遅くなるけど塗力と高拡散で全然いけるだろうし。
加えて塗りもガッツリ落とさないとな 上でも言われてるけどこいつの真価はブッ飛んだ塗り性能だから
直接狙うんじゃなく被せるように撃てば逃げられずに死ぬ
なんだかんだ言ってこいつがいないとクマスロとクマチャーが雑魚で積むから助かる。 おまけに即効壁塗りの快感を味わったらもう戻れねぇ……カベヌリタノシイ
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クマサンブラスターとシェルター来ないけどなぜ?
四人ランダムで誰も持ってない。
今回はクマチャーの回だから
クマブラ・クマシェルはおやすみ
スパイガシェットが出ちゃったからこいつの個性あんま無いんだよな
超高速パージできるとかにして欲しかった
このブキだけ謎の金色パーツが1つ足りないのね
いや黄色いタンク5個くらいついてるようにみえるぞ
二列に並んでるっぽい
こいつの強化案としてインクのフィールドを展開するというのはどうだ
すぐ壊れるが一瞬で再生するバリア的なものとか
おそらくサモランにおいて使い勝手は普通の傘と変わらないから却下で
インク性のA〇フィールドいい案だと思ったんだがな・・・
シャケ側もクマシェル使ってフィールドぶつけて中和されそうなんでやめて下さい
今回でわかったがクマ傘も十分ぶっ壊れやね
塗り性能が常軌を逸してるわたった一人で塗ってるだけで残り三人を率いることができてしまう
一番重要なのが傘役とまで言える感じだ傘役がちゃんと塗ってくれないと特にチャーとスロが動けなくなっちゃうわ
サポッターとして至高のブキだよなぁ。他のクマブキは虐殺ブキだから甘く見られがちだけど、立ち回りの自由度が高いのはやっぱつえぇ
それな〜
スロ3人いてもシェルがいれば足場は余裕で得られる
今回の編成の要はコイツだなぁ。チャースロ達が仕事出来る環境を支えなきゃいけないって事を味方が理解してれば満潮でも割と何とかなるんだがねぇ・・・
骨組みだけでおまけに開いてすらいない傘で浮遊するタコちゃん…
実は浮力かかってるんだよあのシェルターだけで
意外とこのブキ火力の低さよりもインクロックの方がストレスたまる
発射継続時間はスシと同じ10秒だから明らかに燃費はいい方だけどインクロック1秒のせいで結果的にクマブラの方が扱いやすいという
ラッシュで弾幕張り続けられないのはかなり致命的
あとこのロック性能を理解してない使い手だと地味にインク切れ死も少なくない
DPS高いって書いてあるけどそんな高くなくない?それとも他のクマブキが高すぎるせいで感覚が麻痺してるの?
いや確かに低いよ
コウモリ1ターンで倒せないこともある
クマブラもDPS低い感覚がある
クマブラはDPS高いと思うけど…コウモリ1ターンキルできるブキの方が稀だし
あれは正確なダメージ数値が判明してなかった頃にされた記述が引き継がれてるだけ
プロモデラー等この手のブキはDPS高いのが定番だったり、
DPS低いとは言っても300程度はあり、拡散シャワーコジャケ殲滅などできるから数値の割に実感が湧きにくいのが原因
クマブラの単体DPSは52とほぼ同じ
こっちは単体相手だとデュアルと同じ上に距離があると拡散してしまうからもっと下がる
1発だけの塗りはそれなりに汚く一本道が作れない、っていう役には立たない豆知識
長押しじゃなくて連打だとパラシェルターと同じ連射Fになる、ってい(ry
感覚だから詳細なフレーム数はわからんけど。
switch本体機能で撮ったバイト成功ダンスの録画を見返して気づいたけど、このヒト謎の黄色タンク6個くっついているのね。他のクマサン印ブキより少ないどころかむしろ2個多い。
イカの勝利ダンス(シェルター)は傘開いてクルクルだからクマサン印だとイマイチパッとしないけど、タコの勝利ダンスはエアギターだからクマサン印でも普通に似合う(と私は思う)
この骨組みだけの傘でゆっくり落下できるのもすごい
傘の骨を開くとクソデカスプラッシュシールドが展開するとか、骨が完全に反対側を向いてインク衝角を形成して体当たりが超ダメージとかそういう無茶をやってほしい
開放履歴を更新させていただきました。
(わざわざ報告しなくていい)
クマ祭りで意外と死亡が少なくないのはチャーやスロの直接の足の重さではなくコイツが遠因じゃないかと思う
編成中唯一の塗り役なのに、その塗り役がインクロック長くて短射程シューターのような持続力が無い事がチームの穴になりうる
クマさんよシェルターとチャージャーのインクロック時間間違えてないかね
「クマサンの私物。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。」のとこのリンクが
クマスロ実装のときのツイートになってるな…と思って、
クマ傘実装のときのツイートが無いかどうか調べたんだけどどうやら無いっぽい。
傘だけハブられてたのか…
クマシェル「公式め・・俺をハブきやがって」
シャケナダムの網下地帯の壁をウェーブ開始前にほぼ全面塗れた時は変な笑いが出たわ。火力低いしこれだけなら普通に表に出してもいいんじゃないだろうか
ナワバリ環境壊れる
エリア一瞬で塗られるし、塗りの強さも相まってクマシェルより射程の短いブキは手も足も出ないし、ヤバいことになるな。
DPSの低さも体力の高いシャケだから感じることで、イカ相手なら問題にならん。広範囲で射程が長く連射速度早くて曲射が強いからクラブラの上位互換のぶっ壊れ。
もしこれ表に出たらL3の時代終了する
L3どころか塗り武器全てとこれ以下のリーチのほとんどの武器が終わる。
意外にも 足元塗りは並み程度だと知った
2,3発に一回 小さく塗られる。特に初弾では 狙わないと足元を塗れないのに注意
弾の広がりが激しすぎて、至近距離でないと 一射60のダメージキャップにすら届かないと感じる。代表例は バクダン
他の 弾が広がるブキ以上に、複数体へ当てる意義が大きそう。でも きちんと かぶせ撃ちをすれば、十分な火力が出るね
もしこのブキを対人に出そうものなら4、いや5確くらいにしないと釣り合わないな。キルタイムめっちゃ遅くなるけど塗力と高拡散で全然いけるだろうし。
加えて塗りもガッツリ落とさないとな
上でも言われてるけどこいつの真価はブッ飛んだ塗り性能だから
直接狙うんじゃなく被せるように撃てば逃げられずに死ぬ
なんだかんだ言ってこいつがいないとクマスロとクマチャーが雑魚で積むから助かる。
おまけに即効壁塗りの快感を味わったらもう戻れねぇ……カベヌリタノシイ