Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4Kカスタム / 38

113 コメント
views
4 フォロー
38
名前なし 2018/04/13 (金) 14:23:27 808c0@628bd

どこかでチャージャーはヒーラーってコメントを見たけど、リッカスは復帰を早めるビーコンと盾にもなるバブルを合わせてまさしくそうだと感じる
リッターの強さは使用率の高いスプチャをメタれるところが一番大きいと思う、だから長いチャージ時間でも射程を利用してスプチャと同等以上のキルをとることが重要、そして隙あらば相手チャーもキルする
裏取りに気付けて芋らなず自衛のできる視野の広さと、打開に参加できるだけのエイム力が必要、前に隙ができるタイプのブキというのも合わさって他ブキよりも経験が重要なブキだと思う
チャージキープがあるおかげで重さは感じないし端的に言って最高のブキ、使用率ワーストを争ってるとは思えない

以上S+底辺でした。ウデマエXになれそうだったら編集しようかと思ってたけどダメみたいですね・・・

通報 ...
  • 40
    名前なし 2018/04/13 (金) 18:32:33 dcf61@99d43 >> 38

    ワースト争ってるのはチャージャー種で特にチャージ時間が長く、特に的中率高くないとリターン取れない部分と、ステージの構造的に射程の長さを活かしにくいこと、そしてスプチャはボムあってスペも長遠距離なうえ貫通でズルくねってとこ。
    メインだけでキル取りまくれる人なら射程の長さかかなり利くだろうけど、長時間のプレイを常に安定して撃ち抜き続けられるイカなんてそうそういない。そもそもチャージャーを使うことに抵抗感があるイカ自体が多いことがブキ種として低使用率になっている。軽い気持ちでチャージャー持っても割りと何もできないが、他のブキ種はある程度なんとかなる。

    それにしても上手いリッカスが相手にいるとなんもできなくて辛い。すぐ撃ち抜かれるし泡邪魔だし、なんとか倒しても倒してもジャンプしてくるし。プロのチャージャー程強いよな