Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4Kカスタム / 31

113 コメント
views
4 フォロー
31
名前なし 2018/01/08 (月) 15:55:24 4f37b@28005

アサリでバブランを使うために無印から持ち替えたんだけど、ビーコンで味方の前線復帰が早くなるのがいいね
前線がいないと仕事しづらいチャーに合ってるサブだと思う、スペシャルもアメより使いやすくていい
ただメインの性能がほぼスプスコの下位互換なのが欠点、こっちにはチャージキープがあるけど向こうは素のチャージ時間が短いから大した差別化になってない、スコープをのぞく時間も短いから視野も狭まらないし
リッターが勝ってるのは威力くらいかな?差が出るのはパラシェルターくらいだけど
最長射程がいいならリッスコで、スコなしがいいならスプチャを持つべきなんだろうね
スコなし最長ってことでリッター使い続けるけど!!

通報 ...
  • 32
    名前なし 2018/01/17 (水) 03:11:36 修正 7f584@3ad4d >> 31

    そうなんだよね。前作はリッターがスプチャの性能食ってた感あるけど、今作はスプチャがリッターの性能食ってるまである。最長射程のアドバンテージは依然あるにせよ微強化くらいは来てもいいと思うけどなあ

    33
    名前なし 2018/01/20 (土) 18:16:51 defcf@07ca0 >> 32

    前作リッターがスプチャの性能食ってたのはステージ構造がチャー有利過ぎて
    突き詰めれば射程が上な方がイニシアチブ取れたからだな
    2でもチャージャーの強み自体は然程変わってないけど
    サブスペ変更とステージの都合上小回りが利くスプチャの凶悪さで差が付いてきた感じ
    いや元からスプチャ単体の性能も無茶苦茶強かったんだけども

    34
    名前なし 2018/02/28 (水) 19:21:20 f6fc8@a022f >> 32

    前作は捕食者のリッターが多いってだけでスプチャは強いとは言えなかったと思う。少なくとも動きやすくはなかった。
    しかし2はリッターが産廃になったおかげでスプチャは自由の身になった。それめちゃくちゃでかいと思う

    35
    名前なし 2018/03/01 (木) 00:29:30 defcf@07ca0 >> 32

    性能食ってるという表現はどうかな
    リッターに抑えられてたというだけでメイン性能はぶっちゃけスプチャの方が凶悪なのは前からだと思うが
    それ差し置いても最終的にリッターってなる程チャージャーゲーだっただけかと