タチウオパーキングのコメント
ここになるとリッター使用率確実に13%超えてるだろ リッターが抜くか抜かないかだけで勝敗決まるクソしょうもない試合になるから勘弁してほしい
やっぱりここは勝っても負けても面白くないなぁ 作れるから作ってみました感の強いステージ
タチウオモンガラが一緒になったらナワバリでさえリッター世紀末だ
リッターだけじゃなくてロラブラも確変入りやすくなるからマジカオス
リッターとスプボ持ちがが見張って、ついでに黒ZAPとミサイル持ちの短〜中射程がいたら最高だな。
オススメブキとしてサブ性ゾンビロラコラを紹介したいのですが最近負けて自信がない
タチウオヤグラ謎すぎる
「2の有能開発なら1の無能が作ったクソステも良ステにできるぜ^^」ってイキってホッケと一緒に実装した結果クソステだったステージ ホッケもタチウオもエリア1のほうがまだ楽しいし
頼むからこのステージだけは続投しないでくれ タチウオの名前見るだけでモチベが半減する
というか続投したステージでまともに遊べるステがほぼない
文中でも触れられてるけど、片方側が強すぎる場合、そっちに傾きすぎるのが大問題。中央塗ったら、試合終了でいいレベル。 チャージャーのステージなのは分かるけど、チャージャーを潰す為の配置が遠すぎるとか、いくらなんでも極端すぎ。 高低差が激しいから、視認性も最悪なのが、またイライラさせてくる。
高低差激しいし、視認性悪いからむしろチャーの死角多いし、詰めやすいステージだよ。 そりゃ死角から死角へ移る隙抜かれたらキツイけど、チャーに詰めるルートは多いから全部警戒できないし、押し込んだらチャーはラインあげるのに苦労するからものすごい強いチャーがいなければ別にチャーステージでもないよ。むしろ壁使った奇襲の強いヒッセンとかのほうがxでもある程度の腕前までだと強い。
高低差なくて見晴らしいいステージ(モンガラとかハコフグ)のがチャージャー使いは好きそう
ホコって正面ルートは壁上ってる最中にカウント進むのか…?散歩だと検証できないんだが、壁からホコを落としたのにカウント進んで負けたわ…
最強のクソステージ。
このステージのガチアサリは敵バリア前と自バリア前のレール起動してレール伝いに入れるのが最短ルートで強い 味方の後衛ブキはこの2つのレールを常に起動しておくと味方に喜ばれます
高台から、短射程の行動範囲を長射程が監視してる系は大抵クソステ
このステージが消えるデメリットってある?
新規プレイヤーがスマブラのステージを楽しめないくらい?なんか海外では人気って聞いたことがある。
スマブラ的には小さな高低差だけどスプラでは大きすぎる
海外のスプラ勢ってちょっと特殊だからな。 黒より赤ZAPの方がはやってたっていう話を聞いたことがあるしブキに対してのギアも日本人ならヘイト向けそうな考えられないものだったり。海外王冠とかってあまり聞かないけどどんな感じなんだろ?
まあ海外から見たら日本もえっ!?って感じなのかもしれないが
本当かどうかは分かりませんがその昔「海外ではチャージャー、スピナーの人気が高い」というのを何処ぞで読んだ覚えが。
かっけーから?
単純に強いからじゃない?
スペシャルウェポン全部新しくするとかよりステージ続投やめてほしかったな タチウオアロワナモンガラホッケBバス全部失敗作だったでしょ
下段のインクレール台裏に張り付いている相手をスプロラがレール台への曲射で確一していた。 他のブキ種ではまずできない芸当だけど気をつけておこう。
ノーチラスで初めてこのステージ潜ったけど、このステージだけ他の武器で潜る事にするわ。完全にチャージャーの下位互換になる。明らかに他のステージより戦いにくい。
バレルも厳しいかね…そんな苦手意識やガンガン抜かれたりプレッシャーかけられる感じしないんだけど、自他ともにそんな強くないからか…
ここにハイドラ担いでいって敵にリッターがいた場合どうすりゃいいんだ…
タチウオにハイドラを担いで潜ることがそもそもって感じはする スプラ1では1つのブキを極める事に美学みたいなものあったけどスプラ2はマルチの方が美学があると思ってる せめてクゲヒュー(ビーコン)とかもう少しステにあったブキを持った方が良いと思う あとタチウオでのハイドラの立ち回りを聞くならここじゃなくてハイドラの掲示板だと思うぞ、同族からじゃないと助言もらえんでしょ多分
基本的に長射程有利すぎてデスがかさんでつまらない、勝っても運が良かったとしか思わん 唯一の良い点はここが出てるときはスプラやめようと思えること
長射程が強いステージはあってもいいけど、このステージはリス地からエリアもヤグラもホコもゴールもどれも遠すぎるからダメ もしスプラ3でステージの復活があったとしても、このステージだけは来てほしくない
ナワバリ専用ステージなら割とアリ
スプラ3での惨状見ると長射程ステでも裏取りルートが用意されてるタチウオは相対的良ステに見える
長射程強い強い言われるけど、打開抑えで安全に斜線通せる箇所少ないし、エリアとその上の高台で圧かけられるところしか強みないからせいぜい強いのエリア付近だけなのに結局どのルールでもリッター減らなかったな。 エリアで死なずに圧かけられるなら強いけど、ヤグラはリッターの射線ヤグラ上だと活かしにくい部分多いし、ホコはホコ持たないときにライン上げ苦労するしアサリはライン上げにくいとキツイ部分多いのに。
ここリッター4Kオススメ!! めちゃキルできるです
まさか3になってタチウオの完全下位互換が来るとは思いもしなかったな…
ここの通路フロッシャー最強すぎ 相手の通路でリスキル(相手逃げ場ないw)&空いた時間に広場に泡ポイポイ
3出てから見るとスプラらしい良いステージだわ
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ここになるとリッター使用率確実に13%超えてるだろ
リッターが抜くか抜かないかだけで勝敗決まるクソしょうもない試合になるから勘弁してほしい
やっぱりここは勝っても負けても面白くないなぁ
作れるから作ってみました感の強いステージ
タチウオモンガラが一緒になったらナワバリでさえリッター世紀末だ
リッターだけじゃなくてロラブラも確変入りやすくなるからマジカオス
リッターとスプボ持ちがが見張って、ついでに黒ZAPとミサイル持ちの短〜中射程がいたら最高だな。
オススメブキとしてサブ性ゾンビロラコラを紹介したいのですが最近負けて自信がない
タチウオヤグラ謎すぎる
「2の有能開発なら1の無能が作ったクソステも良ステにできるぜ^^」ってイキってホッケと一緒に実装した結果クソステだったステージ ホッケもタチウオもエリア1のほうがまだ楽しいし
頼むからこのステージだけは続投しないでくれ
タチウオの名前見るだけでモチベが半減する
というか続投したステージでまともに遊べるステがほぼない
文中でも触れられてるけど、片方側が強すぎる場合、そっちに傾きすぎるのが大問題。中央塗ったら、試合終了でいいレベル。
チャージャーのステージなのは分かるけど、チャージャーを潰す為の配置が遠すぎるとか、いくらなんでも極端すぎ。
高低差が激しいから、視認性も最悪なのが、またイライラさせてくる。
高低差激しいし、視認性悪いからむしろチャーの死角多いし、詰めやすいステージだよ。
そりゃ死角から死角へ移る隙抜かれたらキツイけど、チャーに詰めるルートは多いから全部警戒できないし、押し込んだらチャーはラインあげるのに苦労するからものすごい強いチャーがいなければ別にチャーステージでもないよ。むしろ壁使った奇襲の強いヒッセンとかのほうがxでもある程度の腕前までだと強い。
高低差なくて見晴らしいいステージ(モンガラとかハコフグ)のがチャージャー使いは好きそう
ホコって正面ルートは壁上ってる最中にカウント進むのか…?散歩だと検証できないんだが、壁からホコを落としたのにカウント進んで負けたわ…
最強のクソステージ。
このステージのガチアサリは敵バリア前と自バリア前のレール起動してレール伝いに入れるのが最短ルートで強い
味方の後衛ブキはこの2つのレールを常に起動しておくと味方に喜ばれます
高台から、短射程の行動範囲を長射程が監視してる系は大抵クソステ
このステージが消えるデメリットってある?
新規プレイヤーがスマブラのステージを楽しめないくらい?なんか海外では人気って聞いたことがある。
スマブラ的には小さな高低差だけどスプラでは大きすぎる
海外のスプラ勢ってちょっと特殊だからな。
黒より赤ZAPの方がはやってたっていう話を聞いたことがあるしブキに対してのギアも日本人ならヘイト向けそうな考えられないものだったり。海外王冠とかってあまり聞かないけどどんな感じなんだろ?
まあ海外から見たら日本もえっ!?って感じなのかもしれないが
本当かどうかは分かりませんがその昔「海外ではチャージャー、スピナーの人気が高い」というのを何処ぞで読んだ覚えが。
かっけーから?
単純に強いからじゃない?
スペシャルウェポン全部新しくするとかよりステージ続投やめてほしかったな
タチウオアロワナモンガラホッケBバス全部失敗作だったでしょ
下段のインクレール台裏に張り付いている相手をスプロラがレール台への曲射で確一していた。
他のブキ種ではまずできない芸当だけど気をつけておこう。
ノーチラスで初めてこのステージ潜ったけど、このステージだけ他の武器で潜る事にするわ。完全にチャージャーの下位互換になる。明らかに他のステージより戦いにくい。
バレルも厳しいかね…そんな苦手意識やガンガン抜かれたりプレッシャーかけられる感じしないんだけど、自他ともにそんな強くないからか…
ここにハイドラ担いでいって敵にリッターがいた場合どうすりゃいいんだ…
タチウオにハイドラを担いで潜ることがそもそもって感じはする
スプラ1では1つのブキを極める事に美学みたいなものあったけどスプラ2はマルチの方が美学があると思ってる
せめてクゲヒュー(ビーコン)とかもう少しステにあったブキを持った方が良いと思う
あとタチウオでのハイドラの立ち回りを聞くならここじゃなくてハイドラの掲示板だと思うぞ、同族からじゃないと助言もらえんでしょ多分
基本的に長射程有利すぎてデスがかさんでつまらない、勝っても運が良かったとしか思わん
唯一の良い点はここが出てるときはスプラやめようと思えること
長射程が強いステージはあってもいいけど、このステージはリス地からエリアもヤグラもホコもゴールもどれも遠すぎるからダメ
もしスプラ3でステージの復活があったとしても、このステージだけは来てほしくない
ナワバリ専用ステージなら割とアリ
スプラ3での惨状見ると長射程ステでも裏取りルートが用意されてるタチウオは相対的良ステに見える
長射程強い強い言われるけど、打開抑えで安全に斜線通せる箇所少ないし、エリアとその上の高台で圧かけられるところしか強みないからせいぜい強いのエリア付近だけなのに結局どのルールでもリッター減らなかったな。
エリアで死なずに圧かけられるなら強いけど、ヤグラはリッターの射線ヤグラ上だと活かしにくい部分多いし、ホコはホコ持たないときにライン上げ苦労するしアサリはライン上げにくいとキツイ部分多いのに。
ここリッター4Kオススメ!!
めちゃキルできるです
まさか3になってタチウオの完全下位互換が来るとは思いもしなかったな…
ここの通路フロッシャー最強すぎ
相手の通路でリスキル(相手逃げ場ないw)&空いた時間に広場に泡ポイポイ
3出てから見るとスプラらしい良いステージだわ