Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

タチウオパーキング / 214

258 コメント
views
4 フォロー
214
名前なし 2020/11/30 (月) 16:16:46 9b624@620c6 >> 213

H3Dだけど相手短射程がきてなければ敵ヤグラ第1関門のあたりまで一気に降りてレールつけて敵高台にストレスかけつつアーマー溜める動きが多いけど、中央から左へのカバーが一切できないから味方が落ちるときつい。試してないけど2段から降りずにアーマー溜めるか、左に降りてレール取る方が強いのかも。自分も得意な人の意見が聞きたい。
なんとなくだけど左でローラーや短射程に狩られるっていうのは多分クリアリング不足で自分から前進してるはずだから、注意すればそんなに問題ないはず。

通報 ...
  • 215
    名前なし 2020/11/30 (月) 16:39:49 e8520@5ab91 >> 214

    得意までではないですが、自分はzapやケルビン(ベッチューorデコ)だと右が多いです。
    自分ゾンビで敵編成が短いor左に行く人が少なければ左に行きます。
    味方後衛の脇を守る意味合い+敵長射程にちょっかいを出せて安定してる気がしています。
    デコならシールド、ベッチューならボムで割と右で仕事があるのが大きいかもですが。
    とにかく右高台にボムなり致死性の弾を流して長射程を退かしたい。

  • 216
    名前なし 2020/11/30 (月) 22:13:02 a0f26@15d05 >> 214

    お二人共ありがとうございます。
    迅速なお返事くるとは思わんかった!

    色々試してはいるんだけど、96ガロンだと、左ルートで短射程やローラーというか左の敵の索敵が下手すぎて潜伏やら不意打ち怖くて前行けれないんですよね。実際11/30時点でのガチホコでもなにも出来ませんでした。やはり初手アーマー貯めがいいんですかね?右でもアーマー貯めるだけの仕事になりがちだしなぁ(・ω・`)