名前なし
2018/03/20 (火) 17:21:20
22850@a05a3
ラピエリに開発がノータッチな理由は
ラピブラが環境にいるせいもあると思ってる
同型種と見なされているみたいな
なにかしらの強化はそろそろ欲しいところ
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最近だが結構な量使っていたがあれ同型だけどこっちの存在食ってるんだよな
対面しようにも0.5ラインの射程差いかしつつ爆風三回当てるか、相手の爆風くらいながら直撃当てての2確狙うしかない
前作と違ってラピ側のスペが攻め気味なのがキツくなった要因におもわなくもない。対するエリートは前作は必殺スーパーショットにポイズンメガホンが備わっていたのに今作の毒雨では……ナワバリではまぁそれでもまだつよいほうには思うのだけど
縦に長いところで対面したら先端爆風で一方取れることもあるけど
大抵は相打ちで終わることも多いなエリートの直撃はラピの爆風届く範囲だし
メインだけだと射程以外でラピに勝ってる要素が何一つないんだよな前作だとジャンプ撃ち強化されたのに
前作なら爆風の距離で威力変わってたから射程差が生きてたんだがなぁ
今作だとジャンプ撃ちのブレ無くすと後ほかに差別化できるのかな?
ジャンプ撃ち以外だと射撃硬直完全に無くすレベルにするとか
それならチャーの1撃回避しての勝負も出来るようになるから嬉しい
ステージと気分にあわせてどっちもつかってるから
どっちも空中ブレ1度ぐらいにして
ラピエリはいっそあと射程を0.2ラインぐらいあげるかポイズンの消費インクおとして❤❤❤
自分もステージに合わせてラピと使い分けてるけど射程延長は勘弁。
シューターよりも射程調整が必要なラピ族にとっては
射程距離を身体に【感覚的】に覚えさせてる人が多いと予想…
爆風範囲を若干拡げるという射程強化はアリかもしれない
(拡げ過ぎるとAIMないからと使う人が増殖しそうで嫌だが)