Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 9070

82474 コメント
views
6 フォロー
9070
名前なし 2018/06/07 (木) 21:23:29 32977@88955

編成評価 6/8(ドンブラコ)
・塗り    ◎ ブラスターはどちらも連射系なのでいける
・対バクダン ○ ちょっと射程不足で狙いにくい
         段差誘導、ラピブラはクリーンヒットを狙いたい
・対タワー  ◎ 処理速度は問題なし デスタワーはできればラピブラが遠くから処理したい
・対ザコ   ◎ コジャケにもドスコイにも強い
総合評価 75点
ブラスター2枠だがどちらも連射系、加えて火力を補うスパがいるのが救い
射程がやや不足しているため干潮バクダンなどには注意
個別
スパイ 準エース枠 わりと何でもできるが火力はそこそこなので無理しないように
クラブラ サポート枠 ザコ集団のお掃除お掃除
スパ エース枠 射程はないがその火力で敵をどんどん捌きたい
ラピブラ タワー番長+α タワー遠隔処理が重要

最近ブラスターがやたら多いな・・・
個人的には苦手なので勘弁してほしいのだがw

通報 ...
  • 9073
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:52:00 f9f55@4821d >> 9070

    全体的に射程の短さがどう出るか怖いね。スパイって段差無しのところでカスあたりにならずにちゃんと当たるっけ?もし当たりにくいなら爆弾複数見たら迷わずチャクチ案件になるな。

  • 9074
    名前なし 2018/06/07 (木) 21:54:02 修正 0fc0e@99643 >> 9070

    コウモリ本体を攻撃するのが難しいステージなんで飴玉にはなるべく気を配らせておきたい
    スパガ以外は射程(直撃必要)、絶対二確(射程が少し不安)、スライド持ち(射程が短い)と一応のポテンシャル(と不安要素)があるので頑張ろう

  • 9078
    名前なし 2018/06/07 (木) 22:17:21 aedb2@609fb >> 9070

    バクダンが余るんだろうな
    コウモリの弾が尽きないんだろうな
    満潮はやがてスゴイことに…

  • 9087
    名前なし 2018/06/08 (金) 08:40:42 42f06@d6326 >> 9070

    なんだかんだで今回の編成楽しいよ
    時間さえあればカンスト目指してもいいと思える