Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82348

82455 コメント
views
6 フォロー
82348
名前なし 2022/09/16 (金) 14:22:23 66d20@5ad71

編成評価 9/16 03:00-9/17 15:00(海上集落 シャケト場)
●今回の編成
・N-ZAP85
・L3リールガン
・パラシェルター
・ラピッドブラスターエリート
●詳細評価
・塗り    ◯ ラピエリ以外は癖の無いブキで開幕も塗り替えしも得意な編成。
・対バクダン ◯ どのブキもワンキルできるがラピエリはコツが必要、だが視界の悪い壁が邪魔をする。
・対タワー  ◎ それぞれのブキの特徴をイカして処理後に無事に帰還しやすい。金網エリアは沸き状況によって危険なのでSPを切るのも選択肢。
・対ザコ   ◎ 基本的にどのザコシャケも押し返せる。リールガンとラピエリが少し苦手なコジャケは他ブキがカバーしてあげたい。
●総合評価  65点
3エースとタワー番長の組み合わせでなかなかの良編成なのだが、ステージが曲者のト場。
基本的に壁外でヘビ等の危険なオオモノを間引き、モグラテッパン等を誘導すれば安定クリアは可能。
だがカタパタワーコウモリがそれを許さず、部屋内を荒らした後にヘビとバクダンが暴れてWOのパターンが多い。
視界の悪いト場だからこそ、生存意識とSPの切り時を強めに立ち回りたい。
●個別
・N-ZAP85 エース枠 他ブキがオオモノ適正が高いため、ザコ処理しつつ納品や索敵をしたい。状況によっては過労死枠になる。
・L3リールガン エース枠 ZAPと共に索敵や納品、オオモノの誘導か間引きを判断して動く。ラピエリが見れない位置のタワーも処理をしたい。
・パラシェルター エース枠 基本パージは使わず射撃だけで立ち回る。オオモノをメイン、特に処理が遅れがちなヘビやコウモリ、バクダンを担当したい。
・ラピエリ タワー番長枠 危険な金網エリアのタワー処理能力は高いが自衛力は低い、射程をイカして高耐久シャケを削る。バクダンに一撃でも当てれれば他ブキも倒しやすくなってより味方に動いて貰える。

通報 ...