Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82332

82455 コメント
views
6 フォロー
82332
名前なし 2022/09/12 (月) 08:18:59 66d20@5ad71

編成評価 9/12 15:00-9/14 3:00(朽ちた箱船 ポラリス)
●今回の編成
・プロモデラーMG
・ケルビン525
・ホットブラスター
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り    △ 足元塗りが苦手な編成。モデラーが自陣を整え、スプチャもノンチャで塗りたい。
・対バクダン ◎ ステージ相性と良く、どのブキもワンキルを狙いやすい編成。干潮はケルビンとスプチャに頼りたい。
・対タワー  ○ 処理はしやすいがケルビンは癖の強いブキなのでホップラが率先して処理したい所。
・対ザコ   ◯ 高火力に範囲ブキと処理能力は高いが燃費は少々悪いので気を付けたい。
●総合評価  70点
塗り以外のバランスは良さげ。
基本的にステージ上部でオオモノを誘導しつつ、スプチャが状況を見て間引きを判断したい。
索敵しづらいステージなので、カタパやコウモリに荒らされやすく、隙を見て自陣を塗り返さないと大量のシャケに飲み込まれるだろう。
幸にもブキ火力が高めで押し返しやすいが、SPの切り所を間違えないように。
●個別
・プロモデラーMG サポート枠 連射力をイカしてとにかく塗る。味方のコジャケも見たい。バクダンも処理可能だがジャマが入ると厳しいので無理は厳禁。
・ケルビン525 スルメエース枠 スライド後の高火力弾を高耐久シャケにぶつけたい。スライド距離が長いので落下や水没死に注意。
・ホットブラスター ザコ処理枠 範囲攻撃をイカしオオモノをメインにコジャケを処理したい。タワーが出たら率先して処理。コウモリの雨玉も爆風で打ち返したい所。
・スプラチャージャー 主砲枠 ステージ上部でオオモノを見つつ、ドスコイに一撃入れれば良好。必要に応じてタワーも処理に行く。

通報 ...