Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82273

82455 コメント
views
6 フォロー
82273

編成評価(7fac7) 9/7  3:00-9/8 15:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・N-ZAP85
・スパッタリー
・プライムシューター
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り    ○ 足元良好。プライムリッスコの塗り広げは弱いが、さほど気にならない。
・対バクダン ◎ 満潮通常潮は地形をイカし、干潮はリッスコが遠方から抜ける。中腹あたりで撃破し、さっと回収したいところ。
・対タワー  ○ リッスコありだが、プライムがいるのが救い。エースは逆誘導に注意。
・対ザコ   ○ ザコ処理役がいない。中腹でうろうろされると回収納品が遅くなるので、きっちり処理するのがカギ。
●総合評価  65点
NWが近づく中での好編成。船未カンストなら狙いたいところ。
機動力に優れたエース、彼らだと討伐に時間がかかるタワーを見れる番長、間引きが得意な主砲とステージ踏まえたバランスはなかなか。
一方でザコ処理役がいないため、誰もケアしないと金イクラやオオモノへのアプローチが困難になる。エースは掃除しておきたい。
また、プライムがいるとはいえ、タワーは複数方向から生えると対処が厳しくなるので、SPを切る準備をしておくこと。
NWにこのようなステージがあるかはわからないが、メリハリよい納品と処理が求められる船(ストレスフルとも言うが…)を存分に楽しみたい。
●個別
・N-ZAP85 エース枠 穴を埋めるように。相方エースのスパッタリーはバクダンが苦手なので、代わりに見てあげたい。
・スパッタリー エース枠 NW移行前に最強格ブキが満を持して登場。無理が通る分、切り開いて他がアプローチ困難なカタパをみるなど、味方ができない難しい仕事を引き受けたい。
・プライムシューター 番長枠 今回はタワー雨玉番長。エースが強力な分、中腹を守ったり、リッスコが苦手なコジャケをケアしつつ納品など、バランスよく立ち回りたい。
・4Kスコープ 主砲枠 今回は押されてもそこそこ何とかなるため、無闇なリスキルはサケること。グダリそうな高体力鮭を抜きたい。

通報 ...