知識がないと何が起きてるのかよくわからないまま押しつぶされて終了みたいなことになりがちだった
特に夜waveは説明不足な上に試行錯誤するとクリアが遠のくデザインになってて知識がある人にもない人にも不親切だった
3はライトユーザーにもとっつきやすいデザインになっててほしい
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知識がないと何が起きてるのかよくわからないまま押しつぶされて終了みたいなことになりがちだった
特に夜waveは説明不足な上に試行錯誤するとクリアが遠のくデザインになってて知識がある人にもない人にも不親切だった
3はライトユーザーにもとっつきやすいデザインになっててほしい
まずチュートリアルが駄目だからな。遠くの金のところでカモン押すのを推奨している
↑同意だわ むしろ余計な説明なんか一切してほしくない
カンケツセンの開け方なんてユーザー調査の水脈図の概念がなければ公式研修の「どんどんあけて高さを見よう!」みたいなもんが最適解()だったしね
勘違いした3公式が糞情報満載のチュートリアルを発信して新人の利敵行動を煽ったりしないよう祈るばかり