Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82106

82455 コメント
views
6 フォロー
82106
名前なし 2022/08/31 (水) 16:08:03 96110@a2d3a

なんか最近ハコビヤがコンテナにくっついてから根本に打つ人増えてないか?あれってハイプレの貫通で金イクラ落とさせる為にやってんだと思ってたんだけど違うの?

通報 ...
  • 82107
    名前なし 2022/08/31 (水) 16:17:17 96110@a2d3a >> 82106

    ごめん、正確にはハコビヤがコンテナにくっついてから、根本にハイプレ打つ人ふえてないか?ね。
    言葉が足りんかった。

    82108
    名前なし 2022/08/31 (水) 18:35:12 bc365@bde3e >> 82107

    (なんなら「根本」というのも、どの部分を指すのか人によって違うんじゃなイカ?)

    82122
    名前なし 2022/09/01 (木) 15:49:14 c346f@082ee >> 82107

    そういう人にはお目にかかってないなぁ
    普通は斜め下から母艦中央あたりに当てて金イクラ降らせると思うけど。ズレると降ってこないよなぁ

    吸着口でも出るの?やったことないわ

  • 82109
    名前なし 2022/08/31 (水) 18:43:32 bbc67@c59f5 >> 82106

    根元ってどこじゃあ……
    コプターをリスキルできてれば他は雑でも大体オッケー、できてなければどれだけタイミングが良くてもSPの無駄遣いみたいなもん。まあ多少のダメージはあるから完全な無駄ではないけど……

    82110
    名前なし 2022/08/31 (水) 19:19:49 96110@a2d3a >> 82109

    根本でもないや……。
    あれなんて言うんだろう、吸い込み口?コンテナに直接くっつく部分。
    真上狙わんでもどこかしらハイプレが当たってたら金イクラの恩恵があるのかな?って思ってたんだけどやっぱ違うんだね。

  • 82111
    名前なし 2022/08/31 (水) 19:36:35 e5bb9@50cbc >> 82106

    船の1回目なら、溝に落ちるのが嫌で、ちょっと引き付けてから撃ってるとか・・・自分は、やんないけど。

  • 82112
    名前なし 2022/08/31 (水) 21:37:13 e3182@b41bc >> 82106

    質問としては母艦の本体(シャケコプターがいっぱい入ってる所)じゃなくコンテナにくっつける細長い部分にハイプレうつ人がいるってことでいい?それは昔からよくある。本来は木主さんの言う通りの目的で使うんだけど、検索をすることもないライトゲーマーさんと思われる方がよくそういう打ち方するね。打ってくれるだけましな場合もあるが、武器によってはメインで直接攻撃した方がいいんだけどね〜