Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 82105

82476 コメント
views
6 フォロー
82105
7fac7 2022/08/31 (水) 01:41:49 修正

編成評価(7fac7) 8/30  21:00-9/1 9:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ヒッセン
・ヴァリアブルローラー
・スパイガジェット
・14式竹筒銃・甲
●詳細評価
・塗り    ○ やや足元不安。塗り広げは悪くないものの、押し込みはききづらい。
・対バクダン ○ ヴァリやスパガがいるので、竹頼りになっていないのはありがたい。とはいえ、バクダン処理が安定する編成ではないので注意。
・対タワー  △ ヒッセンヴァリはやや時間がかかり、スパガはアプローチ不安で、安定するのが竹ぐらい。竹以外時間とともに逆誘導がかかったりデスが嵩みやすくなるので要注意。
・対ザコ   ◎ 範囲攻撃多めで比較的苦労はしない。変にテツのタゲを取らないように注意。
●総合評価  60点
範囲ブキ多めな編成。範囲火力は悪くないのだが、全体的に射程が短くタワーが辛い。
更に巻き込みやすい攻撃ゆえにテツが止まりやすい。
軽量級が多い一方で足元塗りが怪しいため、最後のかけこみも難しいのも気がかり。
船はやはり納品がネックなので、逆誘導させない・モグテツを誘導する・中腹の金イクラを大切にする(慣れているなら右下も可)のが重要。
そのためにはタワカタをさっさと処理・片パ化することが基本。今回は遠征しにくいため、SPも含めて素早く行いたい。
タゲが散らかりやすいので、モグテツも引きこもらずに動いて索敵しつつ、しれっと陰で寄せたいところ。
ザコはある程度掃除されているはずなので、メリハリある寄せと処理ができればクリアは安定するだろう。
●個別
・ヒッセン エース枠 船続投。味方の動きによっては今回もタワーを見る必要があるが、インクに余裕はないので無理は禁物。処理必須ならSPも。
・ヴァリアブルローラー ザコ処理枠 二段落としは可能だが、流石に余裕がないとタワーは厳しめ。中腹(干潮はカゴ周り)でザコやバクダン、できるなら雨玉もカウンター。
・スパイガジェット エース枠 慣れているなら単独遠征も可能だが、慣れていないならヒッセン同様無理せず。こちらも雨玉を忘れずに。
・14式竹筒銃・甲 エース枠 編成の中で一番タワーに強いため今回はエース。できればタワーを即座に倒し、戻って速やかに他のオオモノを寄せること。

通報 ...