Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81701

82473 コメント
views
6 フォロー
81701
名前なし 2022/08/07 (日) 22:04:50 修正 cdfba@d847e

うーん、方翼にしても、仲間がミサイルを抱えて来て突っ込んで来られたら、ハイドラの狙撃が止まるからなぁ。
満潮でハイドラが狙撃やめて片っ端からカタパの両翼を倒していく? 私はやらないなぁ。
巻き込まれそうになるのは、仕方ないとは言ったけど、嫌って書いた覚えはありませんが、81700氏は何か勘違いされていませんか? 
ちなみに自分がタゲのミサイルが辛いなら、さっさと落とします

通報 ...
  • 81703
    名前なし 2022/08/07 (日) 23:13:40 修正 2e0b8@f484a >> 81701

    要は高台でフルチャージでヒャッハーしたいけど仲間に降ってくるミサイルが邪魔して足元もない、チャージも出来ない状況ってことでしょ?
    だったら自分仲間のタゲ関係なく根本的な原因のカタパを落としたらどうですか?って話をしてるんですけど。カタパが7,8匹出てきたり、片放置したいなら話は別になりますけど。
    私はいつもそうしてます。足元と最低限6時チャージする余裕さえあればハイドラは活きるので。
    カタパ、モグラのタゲさえとってなければハイドラは余裕が生まれると思いますが・・・。

    81706
    名前なし 2022/08/08 (月) 00:02:13 cdfba@d847e >> 81703

    なるほど 私の今の実力だと、満潮ダムでハイドラ持っている時は、方翼放置にしておかないとキツいかなぁ(苦笑)
    貴方のように丁寧に上手く扱えるようになってから、ロマンを追い求める事にします
    アドバイスありがとうございました 
    81702氏の動画も参考にさせてもらいつつ、精進します

  • 81725
    名前なし 2022/08/09 (火) 09:44:47 修正 e5bb9@50cbc >> 81701

    ダム満潮は、フルチャ撃つ事さえできれば全弾無駄なく使えるので凄く良い感じなんだよね。
    カゴ脇の高台は強いけど、ジレンマの通りになるので、高台にこだわる必要ない気もする。射程あるのにステージ狭いから、敵が全滅してる以外は無駄弾出る事も少ないし。
    多少の爆風は体で受けたり、モグラは射撃中の人速UPでギリギリ回避したり網で待ってもらったり、多少強引に溜めるようにしないとフルチャまで溜めさせてもらえん事も多いね。
    爆風ギリギリ耐えてフルチャ溜まった!
    からの、その雨は聞いてないぃぃぃー!って感じも良くあるのでダメコンもほどほどに。
    と言いつつも、ギリギリを超えた先のフルチャのご褒美が、ハイドラの楽しさだと思ってるので、自分はギリギリプレイを止める気はないけどw

    81728
    名前なし 2022/08/09 (火) 20:40:03 cdfba@d847e >> 81725

    1WAVEごとのクリア前提でチキンレース上等、覚悟のフルチャージという立ち回り
    ベテランハイドラ使いさんからのコメントでしょうか
    その雨は聞いてないぃぃぃー! のくだりで心が凄く暖かくなりました
    返信ありがとうございます

    この3WAVEすっごく楽しかったわー、と思われるハイドラ使いになれるよう頑張りたいと思います