Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81645

82473 コメント
views
6 フォロー
81645
名前なし 2022/08/05 (金) 23:56:41 cdfba@d847e >> 81637

スプスコ握りながら船首に立っていると、その心情は痛いほどよく分かります
ライト層に潜りこむと、挨拶なりカゴジャンなり金イクラあるでのカモン連打が多いせいか、彼らにはなんらかのサイン免疫があるのかもしれません
船首からのカモン連打だけをひたすら、リザルトはスカスカという仲間もライト層には多いので、煩いだけと誤解しているのかもしれませんね。
スプラは画面上に沢山の情報が詰め込まれているので、彼らはそれらが処理出来ない可能性もありますし。
野良には期待出来ない、といえばそこまでですが
せっかくこのサイトに、いい環境のコメ欄があるんだし、ここのサーモン新米さんや苦手仲間さんには、ベテランさんの言うカモンやナイスの目的と意図は伝わって欲しいものです

通報 ...
  • 81646
    名前なし 2022/08/06 (土) 00:04:13 7988c@bd316 >> 81645

    つか。船首でコールかけてる状況が良く判らんのだが…
    船首待機してるんか?

  • 81647
    名前なし 2022/08/06 (土) 00:28:21 cdfba@d847e >> 81645

    私は仲間が右下行ったら船首に入りますが、カモンコールは基本やらないかな 状況が停滞してたら、すぐ上がれと申しますが。
    それでも動かないならすぐSP切って、さっさと金イクラ強奪してコンテナに戻る
    その状況でウキワになったら地雷だから、落ちない立ち回りで必死に動き回ります
    この時点でかなりヤバイ状況だし

  • 81649
    名前なし 2022/08/06 (土) 00:39:30 修正 d8b2f@c6fff >> 81645

    戦線伸びきってる場面ならカゴ横カモンすること結構あるでしょ
    https://twitter.com/Smn_References/status/1555578984355680258?t=puvGbaiTtr0LKtfF2fcUng&s=19
    ※補足しておくと、この後みんな戻ってきて余裕のクリアでした

  • 81651
    名前なし 2022/08/06 (土) 01:00:52 7988c@bd316 >> 81645

    なる。カゴ周り全て含めての船首やねんな。

  • 81668
    名前なし 2022/08/06 (土) 21:04:41 ab5a6@bf358 >> 81645

    自分の状況だとヘビ単体を自分誘導で船首で回そうとしてるのに中腹で倒されて、仲間が拾いに行ってバクダン起動させて死ぬ、もしくは倒してさらに金イクラが遠くなっていく内にテッパンが右下から来たのを止められて自身で通路封じて死んでいく様とか、テッパンとヘビ誘導してるのにテッパン止められて穴向こう台に乗って左に回され自分で背中から追突されてヘビに突っ込まされて死んでる様とかだな
    テッパン止めておきながら右下に突っ込んでテッパンを降ろす味方の多い事よ