つーか温存しても他で無くて困ることあるかというと微妙だしとりあえず吐いとけ感
いやハイプレは無いと困ることだらけよ。 無くてもクリアできるハコビヤに切るくらいだと、「まだ使いこなせてない段階のバイターなんだな」と、味方の練度を低めに想定しておきますね。
ハイプレは慣れるとチョー便利だよね まあ腐る事もあるが
けっきょく腐る場面があるのはわかる。 でもタワカタラッシュや蛇鉄爆弾の混線に備えて手札に温存しとくの大事よね。
クリア出来るのであれば、別に腐ってしまっても問題はない ハイプレはやっぱりここぞというときに持っておきたい 特に船だと対グリル、逆誘導防止のタワー撃ちや、カゴ近くのテツコウモリ撃ちでギリノルマが間に合うこと、多いからね
ハイプレをハコビヤに吐くのは害悪とは言わないけど基本的にはいらないからな。多少吸われてもノルマはクリアできるから早めにダメージ与える意味はないし、納品が足りなくなる事もない。逆に味方が駄目だとそのどちらもの意味で必要になるが 船だとハイプレは満潮用や、混雑時のテッパンやタワーやカタパ用に使いたい
ハコビヤでハイプレ欲しいのは通常ダムぐらいしか思いつかんなぁ。基本不要。 それよりカオスの原因は処理が遅い味方が残しがちなタワーとカタパ(あるいはとぐろ巻いたヘビ)にあるわけで、それらはすぐ対応しないとまずいからそれ用に温存する
個人的には、船は、撃てるならハイプレ5回くらい欲しい試合が稀にある。 そういうのに備えようとすると、ハコビヤごときに使ってられないし、むしろ温存できてラッキーって感じだなぁ。 あと、船ならちょっとした長物だったらリスキル可能だし、ハイプレは吸着前に撃つと溝にイクラが落ちてもったいないから、特にいらない感じする。
以前にも何度も議論されてるが、今回は打つな派が多いな。 個人的にはハイプレがいざという時にない危険と、ハイプレ使わないでたまに おこるwork overにあった時の失望感比べて・・打つ選択をとりやすいな。 ハイプレ絶対打って欲しいのは編成にもよるがダム通常と干潮とは思う。
Wave開始前にわざと使い切ったり祝砲の為だけに抱えたりするシャケの手先と何度も組まされてる身としては ハコビヤだろうと有効活用してくれるだけで有難い
他人に「撃つな」とは思わんけど、自分ではほぼ撃つことがない。たまにダム通常でやむを得ず撃つくらいかな。
ほぼ毎日二時間はシフトに入ってるけど、それでもここ一年でハコビヤwoなんて1、2回あったかどうか程度。逆にハコビヤ以外でハイプレで無理やりもぎ取ったwaveなんて数えきれない。そんなもんなので基本撃たない。
定石か否かとか撃つ派撃たない派とかはわからんが、各ステージのハコビヤは押さえるべきポイントが決まってるので、それを知ってるかどうかがSPの有無より遥かに重要じゃまいか、と。
ノルマに届かずに失敗しそうなら、ハイプレ切ります。 目の前のクリアが大事です
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いやハイプレは無いと困ることだらけよ。
無くてもクリアできるハコビヤに切るくらいだと、「まだ使いこなせてない段階のバイターなんだな」と、味方の練度を低めに想定しておきますね。
ハイプレは慣れるとチョー便利だよね
まあ腐る事もあるが
けっきょく腐る場面があるのはわかる。
でもタワカタラッシュや蛇鉄爆弾の混線に備えて手札に温存しとくの大事よね。
クリア出来るのであれば、別に腐ってしまっても問題はない
ハイプレはやっぱりここぞというときに持っておきたい
特に船だと対グリル、逆誘導防止のタワー撃ちや、カゴ近くのテツコウモリ撃ちでギリノルマが間に合うこと、多いからね
ハイプレをハコビヤに吐くのは害悪とは言わないけど基本的にはいらないからな。多少吸われてもノルマはクリアできるから早めにダメージ与える意味はないし、納品が足りなくなる事もない。逆に味方が駄目だとそのどちらもの意味で必要になるが
船だとハイプレは満潮用や、混雑時のテッパンやタワーやカタパ用に使いたい
ハコビヤでハイプレ欲しいのは通常ダムぐらいしか思いつかんなぁ。基本不要。
それよりカオスの原因は処理が遅い味方が残しがちなタワーとカタパ(あるいはとぐろ巻いたヘビ)にあるわけで、それらはすぐ対応しないとまずいからそれ用に温存する
個人的には、船は、撃てるならハイプレ5回くらい欲しい試合が稀にある。
そういうのに備えようとすると、ハコビヤごときに使ってられないし、むしろ温存できてラッキーって感じだなぁ。
あと、船ならちょっとした長物だったらリスキル可能だし、ハイプレは吸着前に撃つと溝にイクラが落ちてもったいないから、特にいらない感じする。
以前にも何度も議論されてるが、今回は打つな派が多いな。
個人的にはハイプレがいざという時にない危険と、ハイプレ使わないでたまに
おこるwork overにあった時の失望感比べて・・打つ選択をとりやすいな。
ハイプレ絶対打って欲しいのは編成にもよるがダム通常と干潮とは思う。
Wave開始前にわざと使い切ったり祝砲の為だけに抱えたりするシャケの手先と何度も組まされてる身としては
ハコビヤだろうと有効活用してくれるだけで有難い
他人に「撃つな」とは思わんけど、自分ではほぼ撃つことがない。たまにダム通常でやむを得ず撃つくらいかな。
ほぼ毎日二時間はシフトに入ってるけど、それでもここ一年でハコビヤwoなんて1、2回あったかどうか程度。逆にハコビヤ以外でハイプレで無理やりもぎ取ったwaveなんて数えきれない。そんなもんなので基本撃たない。
定石か否かとか撃つ派撃たない派とかはわからんが、各ステージのハコビヤは押さえるべきポイントが決まってるので、それを知ってるかどうかがSPの有無より遥かに重要じゃまいか、と。
ノルマに届かずに失敗しそうなら、ハイプレ切ります。
目の前のクリアが大事です