Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80661

82473 コメント
views
6 フォロー
80661
名前なし 2022/06/19 (日) 12:36:47 dba8f@ea9f3

ハコビヤでプレッサーの使い方を知らないのか、2回とも吸われ始めてから使う人に出会ってビビった
発売からこれだけ経ったタツジンノルマ18-20-22でもそういう人がいるもんなんだなあとむしろ感心してしまったよ

通報 ...
  • 80665
    名前なし 2022/06/19 (日) 13:31:24 05101@8bc21 >> 80661

    恐らく対岸もしくは下に金をこぼさないようにしてたか籠付近に金を落としたかったのかもしれない
    まあ確かに籠着地後に吐いても与ダメージ的にあまり旨味がないのは事実

    80667
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:03:45 e7c2f@fff23 >> 80665

    ウマイクラ狙いにしても発動タイミングとしては確かに遅いかもね
    ハコビヤが向かい始めたら高台周りを掃除して、管を降ろす少し前に準備完了くらいの用意周到さは必要かも

    2回射つのも過剰だと思うけれど、このタイプの人は『後のwaveに温存しても使いこなせない』と考えているケースがほとんどだし、逆に有効活用できている部類なのでは
    実力はやや伴わないけれど知識とやる気はある人材は、サポートがあれば仕事できるから上手く扱いなよ

    80670
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:43:24 ba70a@32b9e >> 80665

    トキのハコビヤでは、母船が中央のドブ川?まで来たときで
    ハイプレ撃ち始めるのが「オレ流」だが、早すぎかなあ?

  • 80671
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:53:31 7ac9a@c6227 >> 80661

    2回目のタイミングとしては遅いけど、1回目のタイミングとしてはそこまで間違ってなくない?
    欲を言えば吸い付く直前から撃ち始めてほしいけど、吸いつかれてからでもそこまで遅くはないと思う

    80672
    名前なし 2022/06/19 (日) 14:58:18 dba8f@ea9f3 >> 80671

    いやー撃ち始めたのが吸い始めて数秒後でハイドラントで追い返されたあとだったから完全に無駄撃ちだったのよ

    80673
    名前なし 2022/06/19 (日) 15:01:41 7ac9a@c6227 >> 80671

    なるほど

    80685
    名前なし 2022/06/19 (日) 18:29:09 ab5a6@bf358 >> 80671

    タイミングとしてはだいたいあってるけどハイドラントが普通に射出口届くから余計に使わなくていい回ではある