Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80599

82475 コメント
views
6 フォロー
80599
名前なし 2022/06/17 (金) 23:43:09 404ac@71749

初動だけリスキルするイカを時折見るけど、
・次の沸きが別の場所の場合、対応が遅れてその後の展開で後手に回りがちになる
・次の沸きが同じ場所の場合、余計なタゲをもらってしまったり初動で倒した金玉を取れないこともありうる
ので必ずしも良い戦術ではない   はず

通報 ...
  • 80602
    名前なし 2022/06/18 (土) 00:50:33 7988c@bd316 >> 80599

    金イクラをちゃんと回収するなら、初動はモグラ、テッパン以外はリスキルでエエと思うで。
    他は、次以降の湧きの対処に邪魔になる可能性があるし、ポラリスで上がって来るのを待ち過ぎたら倒してない大物がたまり過ぎる。
    次の湧きが同じ方向だったら、ついでにタゲ取って来て美味イクラ作れるし。

  • 80604
    名前なし 2022/06/18 (土) 01:02:37 修正 d8b2f@c6fff >> 80599

    さっさと倒して、拾って納品に戻ればいいんだよ、どっちの問題も解消する
    モグテツは味方の動きに合わせる
    中途半端に迷って、ザコを残してオオモノだけ変なところでリスキルするのが一番ダメ

  • 80605
    名前なし 2022/06/18 (土) 01:08:53 4a1ad@7a76c >> 80599

    上に同じくオオモノ次第では倒して即回収するムーブをよくするかなあ
    必ずしも良い戦術じゃないけど、良い場合もあると思う
    何が湧いてもリスキル一辺倒の脳死プレイヤーをみると残念な気持ちになるけど

  • 80607
    名前なし 2022/06/18 (土) 03:05:26 修正 e3182@e3944 >> 80599

    自分も同じく、モグテツ以外さっさと倒して帰れるなら初動リスキルOK
    あっさりできるメンバーならそもそも普通にクリアできるだろうし
    少しぐだってしまう位なら、次の湧きにそなえた行動すればいい
    戦術はメンバーの質にもよるから、仲間にあわせた行動するのがいい戦術
    初動リスキルしないとか、必ず片パにするとか、こだわるのはよくない
    まぁ、三人突っ込んだら後衛ぎみに動いて、次の沸きに対処するのは
    (特にカタパ、タワー対策)そういう戦術ももちろんあり。

  • 80613
    名前なし 2022/06/18 (土) 09:36:04 e5bb9@50cbc >> 80599

    モグは立ち位置でタゲ奪う。
    テツは激戦地を迂回するよう触らないで誘導する動きをしつつも触られたら後シラネ。
    他は仲間に合わせるor即倒して回収する。みたいなのが多いかなぁ。
    初動は大抵全員集まってるから、遠くても協力すれば回収できるんだよね。
    回収行くのが自分一人だった場合でも、次沸きの対応は様子見しつつまかせて、のうのうと3往復くらいする事も結構あるな。