編成評価(7fac7) 6/15 15:00-6/17 3:00(シェケナダム)
●今回の編成
・プライムシューター
・.52ガロン
・L3リールガン
・キャンピングシェルター
●詳細評価
・塗り ◎ 足元良好。52とL3の塗りが良く、キャンプもパージすれば悪くない。
・対バクダン ◎ 全員OTK可能。中~準長射程シューターが揃っており、それらのDPSも300以上。
・対タワー ○ プライムが見たいところ。桟橋方面はキャンプがパージで援護したい。
・対ザコ ○ ◎といってもいいのだが、満潮かつキャンプが不慣れだと、シューターのエイム力によっては重い。
●総合評価 70点
高性能シューター×3とキャンプで構成された編成。
適度な火力と射程がある分、バランスが良く、目立った弱点が存在しない。
あえて言えば、キャンプの扱いが難しいわりに、満潮ではキャンプのザコ処理力が重要になってくるので、これが関門になるか。
満潮ではSPを切るつもりで臨んだ方がクリアは安定するかもしれない。特にボムピはこのようなシューター中心の編成では①範囲攻撃ができる、②発動後もシューターの機動力をイカせる、③切れがちなインク回復ができると、かなり光るので活用したいところ。
ラッシュはFFに注意。52、L3、キャンプパージで壁は十分にあるが、変に高台に固まったり、干潮方面と金網方面から挟撃されているときに全員片方の方面しか見ないと簡単に崩れるので要警戒。
●個別
・プライムシューター 番長枠 今回はタワー雨玉番長。52とL3が遠征してくれているなら、広場周辺を拠点に動く。もちろん、2エースが引きこもり気味ならエースを務めてOK。
・.52ガロン エース枠 エースその1。編成の穴を埋めるように。対タワーはインクに余裕があるなら、ボムを入れてからだとキル速が早くなる。
・L3リールガン エース枠 エースその2。かなり高火力なので高体力鮭を中心に見たいところ。
・キャンピングシェルター ザコ処理枠 貴重なザコ処理枠。他がシューターでザコに手間取る分、パージを多用して動きやすい環境を作りたい。
●オススメの事前確認
・L3の最速タップとエイムを数分間練習。