Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80492

82475 コメント
views
6 フォロー
80492
名前なし 2022/06/13 (月) 21:49:56 d0667@44354

いまだにハイパープレッサーをきるタイミングがわからない
カタパッド1体のために使うのもったいない感じするしかといって複数体のときは打ってる最中にやられるし
いつ使うのがいいんですかね

通報 ...
  • 80494
    名前なし 2022/06/13 (月) 22:09:13 修正 d8b2f@c6fff >> 80492

    ハイプレをこういう場面で切る、というよりは、グダりそうな要素がいて、かつ、撃って機動力落ちても大丈夫なときに撃つって感じ
    カタパ1つ落としても劇的に戦況変わらないから、そういうときには撃たないけど、例えばフルカタパがA方面に2体いて、それでA方向のザコが多いとか、雑魚が多くなくても別のB方面の前線が押され気味とか、そういうときは撃ってもいい
    撃てばA方向をSP1個で押さえきって、Bとか他の方面見れるようになるから、戦況が好転する(SP使った意味がある)って感じ

  • 80495
    名前なし 2022/06/13 (月) 22:21:28 fdd00@0f4e2 >> 80492

    おいオメー さっきからうるせえぞ
    「いつ撃つ」「いつ撃つ」ってよォ~~~
    どういうつもりだてめー そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ…
    そんな弱虫の使う言葉はな………

    「いつ撃つ」… そんな言葉は使う必要がねーんだ
    なぜならオレや オレたちの仲間は その言葉を頭に思い浮かべた時には!
    実際に相手を()っちまって もうすでに 終わってるからだッ!
    だから使った事がねェ―――ッ

    ゲッソ オマエもそうなるよなァ~~~~~~
    オレたちの仲間なら… わかるか?オレの言ってる事… え?

    『もう撃った』なら使ってもいいッ!

    80510
    名前なし 2022/06/14 (火) 08:50:16 e12e9@3159f >> 80495

    「任務は遂行する」「野良も守る」

    「両方」やらなくっちゃあならないってのが「たつじん」のつらいところだな

  • 80496
    名前なし 2022/06/13 (月) 22:21:33 1b370@27dca >> 80492

    カタパ2体の対処法って話ならまず撃つ周りを軽く整地して逃げれるようにする
    タイミングはカタパが撃ち終わってすぐカウンターする感じで撃つか、カタパが別の人をタゲってる時に撃つのがいいね。撃ってる最中に狙われちゃったら着弾点みて直撃なら逃げて削り程度なら横にずれながら撃ってるな
    ちなみに達人アルバイター組はだいたい盤面把握してるから二体目が出てSP切らないと辛いなと判断したら敵が動く前に即処理する

  • 80502
    名前なし 2022/06/14 (火) 00:10:21 e9d5d@e4780 >> 80492

    自分が一番気持ちよくなれるタイミングで撃つようにしている
    だいたい「遠距離にいる手の届かない不愉快なオオモノ」を「妨害されずに(される前に)一掃する」と気持ちよくなれるからタイミングとしてはわかりやすいんじゃないかと思ってる
    ただ当然ながら気持ちよくなるために普通に倒せるを残したりして味方に迷惑かけるのはご法度

  • 80513
    名前なし 2022/06/14 (火) 16:10:49 修正 e5bb9@50cbc >> 80492

    具体的には、船なら、納品足りてない前提で、
    ・中盤過ぎてから出た右沸き以外のタワー
    ・初回撃ち込み時に、ほとんどダメージ入れられなかったグリル
    ・満潮にて、手の出し辛いタイミングで追加されて2体以上になった両翼カタパ
    ・テツ妊娠したヘビが寄ってきて、それ以外のオオモノも2~3体巻き込めそうな時
    このあたりで自分は切ってる。
    SP切らないで処理しきれるかどうかの判断は難しいけど、納品足りてない状況なら効率良く倒して時間短縮できるのってかなり重要よ。
    時間を得るために行動を起こしているので、切る判断したなら早ければ早いほど良い。
    切らないなら切らない。残10秒切ってからとかの中途半端は基本NG。
    その後の納品進めるために、自分&仲間の遠征&処理に時間を割かない目的もあるしね。

  • 80518
    名前なし 2022/06/14 (火) 21:55:56 76bc4@c2dd1 >> 80492

    ヘビテッパンに守られたタワーカタパが見えたらすぐ切るようにしてる
    野良だと永遠にタワーカタパ落とせないos無理に落としに言ってやられるのどっちも強い負け筋になるし