Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80370

82474 コメント
views
6 フォロー
80370
名前なし 2022/06/08 (水) 12:03:49 修正 404ac@71749

スプラ自体久しぶりなので頓珍漢だったら すまん ここだ

編成評価(神崎趣程) 6/8 09:00-6/9 21:00(朽ちた方舟ポラリス)
●今回の編成
・クラッシュブラスター
・ヴァリアブルローラー
・ボールドマーカー
・スクイックリン
●詳細評価
・塗り    ◎ かなり良好といえる。クラブラ・ボールド遠征のため積極的に壁を塗っておこう。
・対バクダン ☆ 全員OTK可能。段差が多いステージゆえクラブラ・ボールドも普通に処理可能だ。
・対タワー  △ 射程・火力ともに不安があるためボールド以外は突っ込みにくい。段差上からダメージを入れられるものはクラブラが担当したい。
・対ザコ   ◎ 特に困らないだろう。短射程ゆえ上から間引きしにくいのは気になるが。
●総合評価  75点
強すぎるのでリスキルのしすぎに注意したい。
強いといっても壁が塗ってあればの話。人任せにせず自分で全部塗るくらいの気概で。幸い、壁の上に金網が張ってあるので短射程でも塗りやすい。
夜も(ローラーが微速前進を使えれば)基本的に安全だろうが、全体的に射程が短いため満潮グリルは苦戦必至と思われる。スクイクの身の回りには常に気を配ろう。
●個別
・クラッシュブラスター ザコ処理 近めのタワーも崩しておく。テッパンの振り向かせ役もする。あとは壁裏に攻撃が届く点もイカしたいところ。
・ヴァリアブルローラー ザコ処理 雨玉返しはなるべく引き受けよう。また遠征に行く味方がいたら縦振りでフォローしてあげたい。
・ボールドマーカー エース 塗る→ダッシュ→塗る→…のループで敵インク上でも高速で動ける。練習しておくといいかも。
・スクイックリン 主砲 バクダン処理はできるだけ担当したい。射程の長さゆえテッパン止めしやすく、またDPSが高いのでテッパンを倒すのにも向く。

通報 ...
  • 80371
    名前なし 2022/06/08 (水) 12:44:38 404ac@71749 >> 80370

    と思ったけど(野良評価50点)くらいかも
    リスキルとまではいかなくても一段下で倒すイカが多くて納品不足になるな。
    あと射程が短いのが思ったよりキく。フォロー入れづらい・・・
    さっきさっそく度Mなったけどそっちは安定クリアだったわ

    80375
    名前なし 2022/06/08 (水) 20:34:01 c50a6@2a0ff >> 80371

    ポラブラコでこの手の編成は、低レート帯が火力ごり押しで駆け上がって200以降で停滞するから野良は厳しくなりがち。
    よくあるポラブラコで火力難編成みたいなのの方が実際は楽だったりする。

    80388
    名前なし 2022/06/09 (木) 18:46:04 ba70a@582b3 >> 80371

    >火力難編成みたいなのの方が実際は楽だったりする
    単に難編成のほうが野良キッズ混入率低い
    (難ブキ有るとキッズ欠勤率高くなる)から、じゃね?

    むしろ扱い易い(バトルで人気ある、と言った方が良い?)
    スロ、スシ、ボールド、スパなんかが入ってるときの方が却って荒れると思うゾ。