Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80271

82474 コメント
views
6 フォロー
80271
名前なし 2022/06/03 (金) 18:31:19 修正 0ff0e@3baec

通常昼。
スプラスコープを渡され、リフトの上からヘビとついでにバクダンも撃っていた。
ザコ集団の接近に気づくのが遅れ、苦し紛れにジェットパックを発動。
直後殴られ、真ん中の水路に落下して終了。それが二回。
気づいた仲間が助けてくれたが、よく考えたら通常だったんだから普通に下に逃げればよかった。
恐ろしくハイテクな救命胴衣になってしまった・・・

通報 ...
  • 80274
    名前なし 2022/06/03 (金) 22:24:55 0ff0e@3baec >> 80271

    ローラーで横振りしてジャンプするテクニックの動画を見かけた。
    普通にジャンプして振ったら縦振りになるが、そこを横振りにするテクニック。

    グリルの時に、この横振りジャンプをやってみたら効果絶大だったんだが!
    少し高い位置にあるシッポに範囲攻撃がクリーンヒットしたんだと思う!
    小ネタに書かれてもいいレベルで凄かった!
    でも自分がそう感じただけだから気のせいかもしれない!!

    80276
    名前なし 2022/06/03 (金) 22:36:49 d8b2f@c6fff >> 80274

    強いよ
    特にスプローは横振りが強いから、雨玉返しみたいな高さ方向の攻撃は縦振りよりもジャンプ横振りの方が使いやすい(逆に縦振りがクソだから、スプローが他のローラーより弱いと言われる原因でもあるけど)
    ダイナモも横と縦の性能がかなり違うから、使い分けるのアリ
    ただ、ジャンプしても奥方向に射程が伸びる訳ではないので、そこは注意

    80280
    名前なし 2022/06/04 (土) 02:32:38 修正 e3182@e3944 >> 80274

    グリルなら普通に横振りでいいのでは??
    ジャンプ横振り有用なのはバクダンじゃん?
    そもそも初動以外はコジャケ処理で忙しくない?

    80286
    名前なし 2022/06/04 (土) 09:48:25 78d8b@38690 >> 80274

    基本的にどの武器との編成でもこいつはひたすらコジャケひいて他がグリルへの火力になった方がいいと思うんだが…

  • 80294
    名前なし 2022/06/04 (土) 12:19:56 0ff0e@3baec >> 80271

    ありがとう、やっぱり横振りジャンプは強いのか!
    雨玉返しやバクダン相手にも使えるとか、いいこと聞いた! ありがとう!!

    最初は普通にコジャケの相手していたんだが、上のほうで回るシッポを見てたらつい魔がさしてしまってな。
    今思うとスタンが長引いて再始動しそうだったからやっぱり後悔はしていない。
    でもコジャケ処理が十分だったと胸張って言い切れないから反省はしている。