Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80223

82474 コメント
views
6 フォロー
80223
名前なし 2022/06/01 (水) 20:31:21 0ff0e@3baec

干潮昼。
首尾よくテッパンを釣ることに成功。モグラもオマケでついてきた。
そこまではよかったが、遠方にタワーを二体確認。
ハイパープレッサー切ったところでモグラに喰われる未来しか見えず、必死で逃げまどっていたところ再始動したテッパンにどつかれる。
どうすればよかったんだ・・・

通報 ...
  • 80225
    名前なし 2022/06/01 (水) 20:40:01 d8b2f@c6fff >> 80223

    タワーは十字砲火でなければ、充分かわせるからまずは落ち着いた方がいい
    モグテツ先に処理してからのハイプレでOK
    味方が撃たれたら、モグテツを自分が見たらいいし、自分が撃たれたら味方にお願いする
    200以上の野良はモグテツを見ることできるから、任せて大丈夫

  • 80242
    名前なし 2022/06/02 (木) 12:28:49 ab5a6@bf358 >> 80223

    テッパン壊して背中狙いからのモグラかなあ。それかテッパン止めてモグラ処理したあとテッパンごとタワーをプレッサーする

  • 80243
    名前なし 2022/06/02 (木) 12:35:00 6d836@f01ce >> 80223

    不味くならないところまでモグラを寄せて倒す。テッパンはそのモグラの位置で、コンテナに背を向けさせてスタンさせるか、1発だけ入れてタワーに向かう(テッパンの背中はなるべくコンテナに)かなー。
    プレッサーじゃないと間に合わないならテッパンごとタワーやるし

  • 80248
    名前なし 2022/06/02 (木) 20:25:18 0ff0e@3baec >> 80223

    ありがとう。
    やっぱりタワー二体を見かけて十字砲火をイメージして頭が真っ白になったのが敗因か。
    実際に十字砲火されて逃げまどう羽目になったが、今思えばこの間にきっちりテッパン止めておくとか回避兼回復のために地面塗り直しとくとかやれたことはいろいろあった。

    ちなみにタワーは仲間がなんとかしてくれたみたいでいつのまにか消えていた。