Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80160

82474 コメント
views
6 フォロー
80160
名前なし 2022/05/31 (火) 01:41:33 644cf@96bdf

自分がリッター持ったら雑魚シャケに押し潰されまくり、ZAPクアッド持ったらドスコイとオオモノに追われて処理不足という地獄みたいなマッチがあった…どうすればよかったのか……(どちらも満潮)

通報 ...
  • 80161
    名前なし 2022/05/31 (火) 02:16:16 d8b2f@c6fff >> 80160

    基本はブキの強みを押し付けなきゃダメ
    リッターはオオモノやドスコイを見て、ZAPクアッドは満遍なく見つつも、コジャケは必ず見る

    リッターでパスパスし出すとジリ貧になるし、ZAPクアッドでオオモノだけ見ようとすると攻撃が通らない場面が出てくる

  • 80164
    名前なし 2022/05/31 (火) 09:45:00 e5bb9@50cbc >> 80160

    満潮は、仲間が死にまくるとか、レールでグルグル逃げ回ったりで、処理に参加できる人数が少ない状況が続くと、自分がどう頑張ろうが地獄になるって場合はあると思う。
    自分が武器相応の仕事できてるなら、処理参加できる人数を減らさないために、仲間が死んだ場合は、早めの復活は重要です。ヘイトも分散されるし。
    自分が死んだ場合は、死んでる間に状況把握して、押し込まれそうな匂いを感じたら、復活後に即SP切ってでも押し返す。
    復活直後はタゲもらってない状態だからハイプレなんかは特に切りやすいです。
    あと、カタパは、2体目が面倒な場所に出たり、リッター、ハイドラみたいな重いチャージ武器が機能不全になりがちってのもあって、可能なかぎり片翼すら残さないようにしてるかな。
    下層に飛び降りながらボム投げる人が多いので、仲間の無駄なデスを減らせるし。

  • 80175

    アドバイス(下のツリーも)ありがとう 安定して成功できるように頑張ります