Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79962

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79962

編成評価(7fac7) 5/24  21:00-5/26 9:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・スパイガジェット
・カーボンローラー
・デュアルスイーパー
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り    ○ やや怪しめ。デュアル以外は弱いか癖があり、部屋内に追い込まれると厳しくなるので注意。
・対バクダン ○ カーボンは厳しいが、その他はOTK可能。部屋に入られて荒らされるとスプチャでも倒しにくくなってしまうので、なるべく部屋外で処理したいところ。
・対タワー  △ デュアルは倒しやすいが、他は厳しめ。ただ、デュアルのみに頼ることはできないため、ザコや味方位置などの状況を見て倒しに行くかどうかを決めること。
・対ザコ   ○ スパガカーボンは処理が得意なブキではあるが、横に見たり、傘当てが必要だったりとテクを要求。
●総合評価  55点
遠征やや困難・火力が高くない・カーボンありト場と地味に難しめな編成。
部屋内まで詰められてしまうと、カーボンはバクダンOTK困難、デュアルは火力不足、スプチャは機能不全でWOに追い込まれやすい。
範囲攻撃枠に主砲もいるため、索敵を早めに行えば、部屋外に前線を設定することはできる。
処理が遅れないような立ち回りを優先した方がクリアしやすいだろう。
そういった意味で満潮は難易度が高め。処理偏重の動きで立ち回るのと、SPをいつでも切れる覚悟で臨みたい。
●個別
・スパイガジェット エース枠 やや頼りないが、索敵強めで早めに鮭を間引く。追い込まれても傘展開射撃で粘れるのであきらめないこと。
・カーボンローラー ザコ処理枠 バクダンOTKが難しいのと、ステージ構造上戦いづらいのがキツい。部屋内に追い込まれないようにするのと、テッパンなどの高体力鮭にも関与すること。
・デュアルスイーパー エース枠 万能枠。やや火力が物足りないが、タワーなどに対し遠征しやすい唯一のブキなので意識を常に向けておきたい。
・スプラチャージャー 主砲枠 金網の奥など回収しにくい位置以外は、今回早めに間引いた方がクリアしやすい。
●オススメの事前確認
・スパガピロピロ(>> 79422一番下リンク)の方法を確認。

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