Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79933

82474 コメント
views
6 フォロー
79933
名前なし 2022/05/22 (日) 14:08:34 7caf6@497cb >> 79931

自分がローラーの時にラッシュが来て、
低速ローラーしながら心の中でガッツポーズした時に限って、
味方が自分の後ろで撃ってばかりで金イクラを全く回収してくれなくて、
泣きながら低速ローラーを解除して自分で金イクラを運ぶことは、割とよくある

通報 ...
  • 79934
    名前なし 2022/05/22 (日) 14:23:14 ba70a@c33cb >> 79933

    >泣きながら低速ローラーを解除して自分で金イクラを運ぶ

    それはお気の毒です、納品役が機能してないと有りがちですよね。
    何しろヒカリバエ&ローラー持ち時で
    時間切れwoは癪ですもんねえ。

  • 79936
    名前なし 2022/05/22 (日) 15:12:07 修正 e5bb9@50cbc >> 79933

    そのケースは、仲間がシャケ撃ってくれてるので、轢き解除しないままインク回復。
    沸き方向が変わったタイミングで、露骨に前線上げて、そこで微速ローラーしてます。
    普通の人なら、さすがに撃つ敵がいなきゃ納品はじめる。
    カモン連打するガチもんもたまにいるけど、まぁ、それは無視でw
    何より動きかえた事で、納品ペース悪いな。と気付いてもらえるきっかけに。
    元の位置に戻りたいなら微速ローラーを解除せずに金シャケに押してもらえばOK
    通常ポラリスは、定期的にコレやらないと、盤面金イクラだらけになって、上の話題にあがってる納品不足の可能性が出てくる。
    体感的にはノルマ20超えたあたりから、何もしないとギリギリの試合になりがちなので、コレとか狂シャケ間引きとかを、若干意識する必要が出てくるかなと言う感じ。

  • 79937
    名前なし 2022/05/22 (日) 15:32:34 b78bc@90395 >> 79933

    52とラピは普通に対狂シャケ得意だから、様子を見てローラーが納品に回ってもいいかもね。最悪崩壊しても持ち直す自衛力がある納品役とも言える
    意思疎通を含んだ強ムーブを擦るのもいいけど、そもそもラッシュが味方ゲーの側面強いから、こだわりすぎずにある程度柔軟な動きをしてもいいと思うな