Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79897

82474 コメント
views
6 フォロー
79897
名前なし 2022/05/20 (金) 15:39:55 37112@98413

今回のラッシュで自分モデラー、網前で壁やりつつ金鮭だけ後ろに流すプレイしてたんですが、地雷だったでしょうか?
誰も壁に来ず、振り向いたらかご周りでワチャワチャ&後ろから鮭が来て殴られて崩壊、てのが2回くらいあって…。

通報 ...
  • 79898
    名前なし 2022/05/20 (金) 16:37:12 6d836@85666 >> 79897

    普通に撃っていればいいのでは
    キンシャケは体力高いから存在自体が崩壊リスクだし実際そうなってる。
    仮に前で倒しすぎても、それができるメンツなら射撃しながら死なずに納品できそう

  • 79901
    名前なし 2022/05/20 (金) 18:56:13 ba70a@c33cb >> 79897

    3か月前だったか、ブラコのヒカリバエで
    地上に落ちた金イクラ拾いに行くどアフォがいて絶句した。
    当然、即タゲがそいつになり、速攻でウキワ化、ヘルプ連呼してた。

    そいつよりは余程マシだよ。

  • 79902
    名前なし 2022/05/20 (金) 19:25:45 40f2a@d87af >> 79897

    削って削ったキンシャケを流すのはまあ良いんじゃない?
    というか話を聞く限り味方がコンテナ付近に居たっぽいし君のせいではない

    79904
    名前なし 2022/05/20 (金) 19:59:11 修正 e5bb9@50cbc >> 79902

    同じこと思った。(同じ経験したのもあってw)
    後方からの援護射撃が期待できないモデ単独壁で、全部止めるのは無理だったので、狂シャケ、金シャケとの2拓から、泣く泣く金シャケくらいは何とかやってくれよと後ろに流した感じ。
    仲間位置的には、生存重視の「つもり」で、後ろに控えたのが原因な良くあるやつw
    自分も上で愚痴ってますが、今回、前出ない人にめちゃめちゃ当たって困ってる

  • 79905
    名前なし 2022/05/20 (金) 20:33:25 0ff0e@58221 >> 79897

    ドン・ブラコで仲間が頼りなさすぎるとき自分はコンテナ右まで下がるようにしてる。
    そしてキンシャケが来たらザコは二の次にして死に物狂いでキンシャケを撃ってる。
    前線を下げ過ぎるのはよくないのは承知だけど、後ろからシャケに殴られるほうが怖いんだから仕方ない。

  • 79906
    名前なし 2022/05/20 (金) 20:36:10 22d19@395a0 >> 79897

    ノルマが足らなくなることはまずないから流す必要はないかな
    野良では意思疎通が取れないから
    余裕でさばききるとインク回復してたら急に攻撃をやめて抜けてくる
    見たいなことになりかねないし 瓦解の可能性は無いに越したことないし

  • 79910
    名前なし 2022/05/20 (金) 23:12:01 270b6@27edd >> 79897

    あんまり良くない
    ヒカリバエのタゲ貰ってる奴及び周りの味方がが分かってないと下がりすぎて左金網ルートが開通してそこからシャケが一気に入りこんに全滅なんて簡単に想像できる

  • 79911
    名前なし 2022/05/20 (金) 23:21:57 ee490@27edd >> 79897

    あんまり良くない
    ヒカリバエのタゲを貰ってる奴及び周りの味方が分かってないと下がりすぎて左金網ルートが開通してそこからシャケが一気に入り込んで全滅なんて簡単に想像できる