Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79896

82474 コメント
views
6 フォロー
79896
名前なし 2022/05/20 (金) 13:28:21 修正 e5bb9@50cbc

ホット所持の満潮ラッシュで、前線がおかしいので仕方なく壁やっても、射撃の隙間に狂シャケ入り込むから、高台と反復横跳びしたりして一応耐えてみるものの、最終的に崩壊して死闘になっちゃう。
片側に寄せるのはあきらめて、中央高台で両にらみしても射撃の隙間で後ろに漏らしちゃうので、後方から悲鳴が聞こえてしまう。
他武器はFFあるからホット次第で成功率変わってきそうな感じもちょっとしてるけど、何か良い方法ありませんかね?

通報 ...
  • 79899
    名前なし 2022/05/20 (金) 18:34:59 d8b2f@c6fff >> 79896

    野良が後ろに立つから、後ろが挟撃されて崩壊するってことだよね?
    右湧き以外のとき(だったか?)は左レーンと右レーンから来るから、自分にタゲついてないときは左だけでも完封する

    タゲがついてるとき、中央の栓のある高台は反復横跳びすれば確かに時間稼ぎできるけど、ほんの少ししか稼げないから、SP無いなら限界まで戦ってリレーするしかない
    正直そうなった時点でクリア率はかなり下がるので、予めそうなる前にSPを温存するか、序盤で前線を前気味に置いて処理を前倒し、納品せずに金イクラを量産することで、タマヒロイによる滞留を狙うしかない

    79903
    名前なし 2022/05/20 (金) 19:27:25 e5bb9@50cbc >> 79899

    あえて納品しない。良いかもですね。
    下がったら崩れるから、どの道下がれないんだけど、前に金イクラ置けば、前に出てくるきっかけにはなるかもだなー。
    作戦としての実行なので、焦る気持ちも抑えられるかも。ありがとう。