Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79875

82474 コメント
views
6 フォロー
79875
7fac7 2022/05/19 (木) 08:57:56 修正

編成評価(7fac7) 5/19  9:00-5/20 21:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・スプラマニューバー
・プロモデラーMG
・ホットブラスター
・バレルスピナー
●詳細評価
・塗り    ○ 良好。ただし、ホットとバレルを握ったときはノルマに注意。
・対バクダン ○ モデがいるものの、他はOTK可能。引き込める程バクダンに強い訳ではないので、無理に寄せないこと。
・対タワー  ○ 悪くはないのだが、バレル以外射程が長い訳ではない。ノルマが遅れているときはSPもあり。
・対ザコ   ◎ 隙はない。一掃できる分、カタパなど厄介なオオモノを見たり、納品回収に頑張りたい。
●総合評価  65点
火力は十分な編成。ただし、ステージがドンブラコなので、射程の方が欲しかったところ。
バレル以外のブキは射程が短く振り回されやすい。デスタワーを対岸から倒せない上に、右下タワーも降りないとメインでの討伐不能。
幸い機動力はあるので、ノルマ重視で戦えば集めやすくはある。
やはり気がかりなのはタワーと船尾側のカタパに振り回されて逆誘導がかかることなので、いつ遠征に行くかがカギか。
ノルマ未達の中盤では迷いなくSPを切った方がいいかもしれない。
●個別
・スプラマニューバー エース枠 機動力も火力もある。速攻で遠征して帰って来れるのは強み。
・プロモデラーMG エース枠 同じく機動力はあるのだが、誤差と単発ダメ24のせいで決定力不足。船で遠征死はヤバいので変にこだわらず一旦退くことも重要。
・ホットブラスター ザコ処理枠 前線でザコを押さえつつ、オオモノや雨玉をはじく。バレルと同じく中腹の回収納品も。
・バレルスピナー 主砲枠 唯一の長物枠。タワーを見たいところだが、デスタワー対岸はややキケン。無理に行って死ぬことの方がマズイので無理はせず、納品逃げ切りの選択もあり。

通報 ...