Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79842

82474 コメント
views
6 フォロー
79842
名前なし 2022/05/18 (水) 13:01:40 修正 4181b@de0f3

ロンブラ竹はともかく風呂やスシ持って真っ先に遠征死する奴なんなん?
一体何を使えばマシな動きが出来るのか

…クマブキ?ご冗談を

通報 ...
  • 79843
    名前なし 2022/05/18 (水) 13:38:55 修正 d8b2f@c6fff >> 79842

    状況わかんないからなんとも言えないけど、同一方面みてるんならカバー不足だし、別方面みてるときはそっち押えとけば、遠征死した方面は寄るのであまり問題だと思ったことはない
    というかあるあるなのでそんなの気にしてたらクリアが安定しない
    カバー例:https://twitter.com/Smn_References/status/1386687513536851970?t=e5MQjPSZMb2_GqFndRDk8g&s=19

    え?ってなるのは遠征死より、複数人で対応してたはずなのに全く処理できてないとか、落ちてんのに全然納品しないとか
    見ないと判断つかないけどね

    79844
    名前なし 2022/05/18 (水) 15:42:09 e5bb9@50cbc >> 79843

    ダムだと桟橋側はフォロー欲しい事が多いかな。
    特に左は、単純に距離が長いし、タワーやりに行って急にヘビ出て後ろに下がろうにも、出口はドスコイやらのザコ集団に塞がれてペシャンコにされがち
    ローラーってのもあるけど、この動画の人のように体入れて退路確保しとくような動きは惚れる。

    79846
    名前なし 2022/05/18 (水) 15:56:34 13b32@afd36 >> 79843

    桟橋で退路塞がれた時に隣の桟橋にジャンプたまに成功するから溺死覚悟でやってもいい

    79849
    名前なし 2022/05/18 (水) 16:54:35 b78bc@0353e >> 79843

    この前ちょっと身をもって調べたけど、桟橋渡りは先端部でやる場合は長い橋から短い橋に行くと成功しやすい
    逆に真ん中→左端(橋だけに)は多分むり、右→真ん中は未検証

    左橋は雀の涙程度だけど被カバー率高くてほっこりするね

    79851
    名前なし 2022/05/18 (水) 17:05:04 13b32@afd36 >> 79843

    ありがとうございます
    ジャンプのタイミングかと思ってたから、それ知れたのは強いです

    79854
    名前なし 2022/05/18 (水) 17:52:29 d8b2f@c6fff >> 79843

    ダムの桟橋間の飛び方は(私が作った訳ではないのでリンク貼らないけど)YouTubeに動画があるはず
    ただ、端のギリギリで飛ばないといけないのでかなり難易度が高い
    個人的には金網をイカ状態でくぐって避けるのが楽でオススメ
    https://twitter.com/Smn_References/status/1365525253015752704?t=8u2QZnfaVM2ZPt3pfbB50w&s=19

    79857
    名前なし 2022/05/18 (水) 19:40:27 e5bb9@50cbc >> 79843

    縦の金網をイカで抜けるのいいよね。
    個人的には、ジャンプに関しては、右⇔中央は慣れればいける。
    当然、失敗したら即死だけど、ザコは川にひっかけて無視できる形になるので、一応、リターンもそれなりに。
    左⇔中央は、け〇しろ氏のとこで見たような気がするけど、たしか側壁塗ってないとだし、ジャンプもギリギリなんで自分レベルじゃ狙ってみようとも思わんけどw
    敵が混雑してる場合は、中射程以上なら、中央端から左右等の隣接したタワーを別桟橋から殺す選択肢あってもいいかもです。たまに使える。
    まぁ、平時は、ややこしい事するくらいなら、しっかりまわりを倒してからの方が当然いいし、SP残ってたら切った方が良いとは思う。

    79859
    名前なし 2022/05/18 (水) 20:14:56 13b32@afd36 >> 79843

    平時は、ややこしい事するくらいなら、しっかりまわりを倒してからの方が当然いいし、SP残ってたら切った方が良いとは思う。
    これ大前提。