編成評価(7fac7) 5/15 21:00-5/17 9:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・H3リールガン
・ヴァリアブルローラー
・クラッシュブラスター
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り △ 床塗りがH3以外貧弱でほぼ×。足元も弱く、かなり荒れやすい。
・対バクダン ○ 全員OTK可能。ありがたいものの、やや癖があったり、射線が通しにくいなど、キル容易ではない。
・対タワー △ 相性がかなり悪い。H3と、軽量かつキル速が遅くはないクラブラで見るしかない。
・対ザコ ○ 範囲攻撃は多め。しっかりザコ処理すればクリアの道筋は開ける
●総合評価 50点
実質1エースな上、索敵の難しいト場では難易度の高い編成。
塗りも良くない上に足元も取られやすいので、一度戦況が悪くなるとデスが嵩むわ、ひっくり返せないわでどうしようもなくなる。燃費も良い訳ではない。
射程の長いブキと範囲攻撃で分かれており、単体火力もまぁまぁあるため、きちんと索敵して部屋に押し込まれさえしなければなんとかなるのだが、野良だと中々難しい。
初動からグダらない、処理ディレイを起こさない心がけが重要となる。
要注意なオオモノは足元を荒らすコウモリとカタパ。本体を殴るか片パにはしておきたい。
タワーも厳しいのだが、倒しに行くこと自体が難しいので、SPや無視もありえる。
●個別
・H3リールガン エース枠 第一エース。硬直があるため無理はできないのだが、他のブキの方が無理が効かない。ドスコイ相手などに発生する余りの一発を、鮭なり塗りなりにイカすこと
・ヴァリアブルローラー ザコ処理枠 部屋内外で迎撃。バクダンをはじめとしたオオモノも見る。
・クラッシュブラスター エース枠 ヴァリとスプチャはタワーを見続ける訳にはいかないので消去法的に第二エース。厳しい性能なので生存に注意しつつ、索敵強めで切り込みをかける。
・スプラチャージャー 主砲枠 いつもの主砲。今回は処理が遅れることが予想されるため、リスキル寄りでいい。