Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79663

82474 コメント
views
6 フォロー
79663
名前なし 2022/05/06 (金) 20:03:24 059b1@0aebf

SplatoonはHPが数値やメーターで直感的に分かりやすく表示されないけど
サーモンランだと特にHP残量把握が重要よね
「アメフラシ内にあとコンマ何秒ほど入っても死なないのか」
「カタパの爆風を何発受けられるか、何発は絶対に避けないとまずいのか」
「今どれだけ回復したのか、敵が迫るまでにどこまで回復出来るのか」
等 を即座に判断してHP把握が出来ていると行動の選択肢が大幅に広がるし
カオス状態になってしまって(そもそもならないように心掛けるべきだが)絶望的な状況だとしても針に糸を通すようなギリギリのHP管理で生き延びて成功を拾う事も出来る

通報 ...
  • 79666
    名前なし 2022/05/06 (金) 21:31:27 e5bb9@50cbc >> 79663

    上達に応じて、成功を拾えるのはその通りだけど、同時にギリギリ攻めれるラインも上がるため、自分を過大評価したアホな死に方や、予定外のコジャケがツンっとか、見えない爆風とかでトドメ刺されるのは、なかなか減る気がしないw

    79671
    名前なし 2022/05/07 (土) 05:31:22 ab5a6@bf358 >> 79666

    味方狙いのミサイルやプレッサーが当たって死ぬのあるある。狙われてるのに納品しに来るんじゃあない!

  • 79676
    名前なし 2022/05/07 (土) 13:28:53 13b32@afd36 >> 79663

    自分のデスパターンを省みると、カタパタワーは直接的な脅威はないんだけど、オオモノ含むシャケに削られたところで雨が降ってきて力尽きるのが多いな
    アメフラシにいつもトドメ刺されてる
    地味だから軽視しがちだけど、上級者ほどアメフラシに徹底している気がする