Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79564

82474 コメント
views
6 フォロー
79564
名前なし 2022/05/02 (月) 01:52:44 8fe22@eed83 >> 79559

そういうパターン含めてまともにやってたら20は行くだろっていう。。。

通報 ...
  • 79565
    名前なし 2022/05/02 (月) 02:20:26 修正 b26a7@996a8 >> 79564

    危険度MAXクリアのノルマ21-23-25合計69個÷4人=17.25個が1人のノルマの目安。
    最低限20〜って考え方だとしたらちょっと過剰かもな。ちなみに今回の私のリザルトは15.9納品だった。

  • 79566
    名前なし 2022/05/02 (月) 02:36:38 e3182@e3944 >> 79564

    みんな同じような実力なら四人とも金20~30台とかあるけど
    実際は金40以上の納品マンがいたり、処理力低い仲間いたり、
    クマスロ・クマチャーだけもたされると赤だけ多くなったりするしなぁ。
    船はデスタワーや船尾のタワー・カタパ処理におわれると納品減るしなぁ。
    ちなみに今回38回でカンストしたけど、金平均12.8だった。
    ノルマクリアしたら納品さぼりマンだからこんなもんになる。

  • 79567
    名前なし 2022/05/02 (月) 02:41:22 8fe22@eed83 >> 79564

    最低限というか平均ラインが大体20くらい、それより低いのが多いと大変だなーって感じ
    上手い人が遠征ばっかしててもだいたいこの辺にはなるでしょってライン
    全waveノルマギリギリなんて滅多に無いからクリアするときの目安が大体計80個くらいなんで
    結局このゲーム納品するゲームだし、ブラコはただでさえ全滅より時間切れしがちな場所だし

  • 79568
    名前なし 2022/05/02 (月) 07:07:45 4a1ad@7a76c >> 79564

    評価400付近かカンスト後どれだけやったかとかでも平均納品数かわるしなあ
    自分の評価が500以下あたりだとドMの頻度も下がるしノルマ17とかも割とあるし
    カンスト時での平均をみるにしたってそれまでの回数が30代か50代かでも平均ノルマが変わってくるから、そのへんのレギュレーションを揃えた上で議論しないとただの体感論だけだとあんまり参考にする必要ない話かなと思った
    低ノルマ帯でも平均納品数20くらいあるでしょって言われたら疑問になっちゃうけど

  • 79569
    名前なし 2022/05/02 (月) 09:02:01 b26a7@996a8 >> 79564

    危険度MAXでも〜から会話が始まってるしドM基準で話してた。結局チーム内でのバランスが取れてれば多少の差は気にしないでいいというのは確か。ここのプロバイターならキャノンやるのは当然だろうし。たくさん納品したぞ!と息巻いてもそれって夜の稼げるWAVE混ざってたりしないか?というのもある。赤にも言えることだけどね。とかく一回の同僚のリザルトに一喜一憂しすぎはよくないと思う。
    でもイカ研!3では有効納品数とかWAVEごとの細かい納品数のリザルトを見してくれぃ!

  • 79573
    名前なし 2022/05/02 (月) 10:57:08 fd958@9f31d >> 79564

    この手のスタッツってネト麻みたく「〇戦平均××」とかじゃないと実力の指標にならんし一喜一憂しないほうがいい、ってのは同意だなあ
    まあロクに赤稼げてない同僚に中指立てたくなるのは日常茶飯事ではあるがw

  • 79576
    名前なし 2022/05/02 (月) 11:57:54 22d19@395a0 >> 79564

    周りのフォローしてると金20はいかないなー
    そもそも金が多いか否かはノルマクリア後に納品するかどうかでしかないし

  • 79579
    名前なし 2022/05/02 (月) 13:07:00 ab5a6@bf358 >> 79564

    船では寄せて金作って遠征するから金なんか納品数増えないでしょ。大体野良は海岸で金作るんだから。今回は火力あるせいで野良が海岸で雑魚も倒してしまうから赤も増えないし