Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79424

82474 コメント
views
6 フォロー
79424
名前なし 2022/04/24 (日) 00:59:12 e1754@3b8bf

今回のシフトめっちゃキツくないですか? 自分が満潮でパブロを持った時の役立たなさがキツい…… 

通報 ...
  • 79426
    名前なし 2022/04/24 (日) 01:20:52 98c91@6f65a >> 79424

    キツイ。。
    自分が悪いんだが満潮で傘ノックバックで3回水没した。
    味方ごめんよ。

    79427
    名前なし 2022/04/24 (日) 01:31:25 修正 e1754@3b8bf >> 79426

    キツイと思ったのは私だけじゃなかったんですねー  
    満潮が多かったのもありますが、私はいつもよりデスが多かったです スパイガジェットじゃなくてパラシェルターだったらもう少し楽だったかな?

    79433
    名前なし 2022/04/24 (日) 03:51:49 6d339@eda01 >> 79426

    画像1
    ヘボ図でスマンだけどスクイク以外の満潮オススメポジ(一番上図
    ここならスパガでも水没もしないし雑魚シャケのタゲ取りとリスキルが有利に働く
    上陸モーション中のシャケは攻撃ができないので安全に退治でき、高台スクイクの邪魔にもならないオススメの強ポジ

    カーボンは脳死で横振り連打、スパガは体当たりしながら密着、パブロなら扇状に雑魚並べて浴びせるようにすると広範囲で一気に溶ける
    雑魚がこちらに集まるので高台と中央広場付近の敵が手薄になり高台味方の逃げ場を作りやすい

    よければ参考にしてください

    79434
    名前なし 2022/04/24 (日) 04:17:45 59e0a@c6fff >> 79426

    被せになっちゃって申し訳ないけど、この辺もカーボンパブロだと強ポジになる。
    通常潮を含めちゃうとキリがなくなっちゃうが。
    あと、この辺で戦うメリットの一つに、画像にも傘マーク入れたけどコウモリの反射狙いやすいという点もある
    画像1

    79435
    名前なし 2022/04/24 (日) 08:57:04 ae83f@e8bef >> 79426

    >> 79433

    上陸モーション中のシャケは攻撃ができない

    あいつら狙ってんのかってくらいショートカットしようとした時に飛び出してくるんですけど?
    湧き変化直後は表示される前に亜空間ブロックされるんですけど!?
    もおおお!!!

    79437
    名前なし 2022/04/24 (日) 09:12:42 e1754@3b8bf >> 79426

    お二方ともわざわざ図まで用意してくれてありがとうございました!コンテナ向かい側の高台でシャケをしばいてることが多いんですが、もっと状況をよく見てポジションを変えたいですね ダム満潮は苦手なのでぜひとも参考にさせていただきますね!

    79438
    名前なし 2022/04/24 (日) 09:46:27 ba70a@c33cb >> 79426

    確かに、キツイの何のってもう。
    タワーだカタパだバクダンだ以前に塗り返しがキツクて足元確保すらおぼつかない。
    まさに粛清編成。

    79440
    名前なし 2022/04/24 (日) 14:01:48 ab5a6@bf358 >> 79426

    スパイは傘ノックバックで無理やり後ろに移動できて楽しい

  • 79428
    名前なし 2022/04/24 (日) 01:50:55 59e0a@c6fff >> 79424

    まぁぶっちゃけスクイクいるし、カーボンパブロはステージと相性いいから希望はある
    ブキの特性考えて優先順位付けすれば、案外楽に逃げ切れる