Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 79258

82474 コメント
views
6 フォロー
79258
名前なし 2022/04/16 (土) 00:05:23 051b7@aed52

全国のバイターたちに聞く…
編成評価者たちが100点満点をつける最高のブキ編成は何だろうか?

通報 ...
  • 79260
    名前なし 2022/04/16 (土) 01:36:22 修正 40f2a@73ba8 >> 79258

    新人バイターを前提にするならボールドスシ96スプチャとか?96は微妙だけど今回のシフトで強いと思った
    正社員だけを前提にするならノヴァスパッタリー(orボールド)白傘(orクゲ)リッターみたいなのも悪くないと思う

  • 79261
    名前なし 2022/04/16 (土) 01:40:23 868f6@06a8d >> 79258

    ある程度の腕前であればクマブラ×3クマスロかな
    とはいえ結局評価は新米、普通、達人で全く話しが変わるから100点満点の編成はないと思うな
    初心者はスシやローラーが1番使えると思うし
    使い込んだブキが1番馴染むって人もやっぱり居るから難しい所だね

  • 79264
    名前なし 2022/04/16 (土) 07:29:55 ab5a6@bf358 >> 79258

    4人自分だとしたらシャプマ、バレル、ダイナモ、スプチャかなあ

  • 79266
    名前なし 2022/04/16 (土) 08:17:11 ba70a@c33cb >> 79258

    わかば、.96、スプスピ、スクイク
    …で、どうだろ?

  • 79267
    名前なし 2022/04/16 (土) 09:02:48 464c9@d3208 >> 79258

    100点編成ならボールドかスパは入れたい
    ただコイツら握ってる時に他のバイトが全員バクダンも飴玉も見れないイカだと詰むのがネック
    だからボールドよりはスパッタリーのが評価は高いか・・・

    どのブキが来てもキャリー出来る可能性を残す為に全ブキにある程度の射程が欲しいと言うのはある
    難しいとこやな

  • 79269
    名前なし 2022/04/16 (土) 09:34:18 6e9c9@29bf8 >> 79258

    クマ武器無しだと何かが犠牲になるから100は厳しいね

  • 79271
    名前なし 2022/04/16 (土) 11:34:30 0146f@8d865 >> 79258

    ブキスペックとバランス考えたらスパッタリー、96、パラシェルター、クーゲルあたりかなぁ
    火力よし射程よし塗りよし、バクダンやタワーも問題なし

  • 79272
    名前なし 2022/04/16 (土) 11:35:36 60c10@438e0 >> 79258

    クマフェスなら、クマチャ3クマスロ1。
    通常なら、スシスパパラシェルから2つ(ステによって変えたい)とスクイクジェッスイかな。

  • 79274
    名前なし 2022/04/16 (土) 15:30:47 e3182@e3944 >> 79258

    クマ武器ありなら、クマチャ1、クマスロ2(これは逆でも)、クマ傘(サポートなので、ブラより傘)。なしならスパ(かボールド)・スシ2、クーゲルかな。いずれにせよ使えるメンバーなら。初心者こみならスパ、スシ、ヴァリ、バレルあたり。

  • 79277
    名前なし 2022/04/16 (土) 16:59:37 7fd1c@8bc21 >> 79258

    スパ96ヴァリスクイクとかはどうでしょう?どっかとクゲと入れ替えでもいいけど

    79278
    名前なし 2022/04/16 (土) 18:19:03 14c87@f6af5 >> 79277

    96よりはクゲの方が良いかも(野良を考慮しなければ)
    ある程度の技術を要するけど総合性能は96より上だと思う。
    ヴァリいると夜WAVEが楽になるね。ラッシュで低速とかグリルでコジャケ処理とか。

  • 79281
    セレクティー 2022/04/16 (土) 20:28:53 658c2@aed52 >> 79258

    セレクティーです。
    クマブキ全種の編成でない限り100点満点…とはいかないかもしれませんが、満点に近い個人的最高の編成は

    スパッタリー、ヴァリアブルローラー、クーゲルシュライバー、リッター4K

    としています。他にも強力な組み合わせ次第では満点に近い点数になるかもです。